花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

咲いた〜チューリップの花が🌷

2024-04-10 15:01:02 | スイセン・チューリップ

こんにちは(*^^*)

昨日、大雨の中の入学式が無事に終わって、いよいよ今日から新学期の始まりで、

私までバタバタしています^_^;

高校生の孫は、駅まで自転車で行って、そこから1時間以上もかけての通学です

心配性な私は、朝起きて、孫の自転車カバーを外して、孫がすぐに出られるようにしておきました(笑)

昨日は、自分の病院の日で、レントゲンを撮ってから、循環器科と消化器科を受診して、3ヶ月分の薬をたっぷりといただいてきました

今日も、ちょっと出かけていて、写真だけ撮ったけど、まだ、じっくり庭パトができていません

🌷

今日は《チューリップ》中心にアップさせてくださいねm(_ _)m

夫担当の花壇のチューリップ👇

植えっぱなしの赤いチューリップが可愛い🎶

《ペチコートスイセン》が増えた

《ヤグルマギク》が咲いた♬

この色魅力的♫

玄関前の花壇では原種系のチューリップが咲いています

植えっぱなしの《アネモネ》と

アネモネ

私担当の花壇で、、こんな子が一人ぼっちで

モッコウバラの根元で、去年からの植えっぱなしの子です

一つだけ残ってた《バレリーナ》

最後に咲いた《クリスマスローズ》なんとセミダブル♫でした(^_^)v

《アスパラガス》が出てきました〜〜\(^o^)/

春ですね〜🌸🌷

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く公園を歩く | トップ | 桜とランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (オアシス)
2024-04-10 19:16:32
毎日、撮影が忙しくなってきましたねー
楽しいお庭♪見せて頂いて嬉しいです♪
原種のチューリップ黄色は。どうやらシンシアと言う
種類らしいです。間違えて記録していました。
私もイオンに行きましたよー
病院だったので、桜を見ながら、楽しいドライブでした。
チューリップ (miko)
2024-04-10 22:08:00
病院、お疲れさまでした。
2つの科にかかると、時間かかるでしょ。
次は3か月後。お薬沢山で大変よね。
私は2か月半ごとの受診です。

ココちゃん、新高校生ね。通うのが大変でしょうけれど、頑張って!

チューリップが沢山咲いて素敵ね。
その他のペチコートスイセンも沢山あるの、いいね(#^^#)
すご~~く明るいお庭だわ
アスパラも立派ね!!!
オアシスさんへ (dim)
2024-04-11 14:32:40
こんにちは(*^^*)

春の花が咲きだして嬉しいけど、草も勢いよく生えてきたので草取りも忙しくなってきましたね。
撮影はするのだけど、ブログへのアップは時間がかかってしまい、一日置きが、私にはちょうどいいみたい^_^;
原種チューリップ、シンシアというのね_φ(・_・
植えっぱなしでいいのでと植えたけど、絶えちゃいますね。。
オアシスさんは、昨日が病院だったのね。
桜を見ながらね(^_^)v
まだ楽しめそうね。
mikoへ (dim)
2024-04-11 14:38:53
こんにちは(*^^*)

病院は疲れますね・・・mikoは2ヶ月半に一度なのね。
元気でいられるように、お互いに頑張りましょう💪

高校生になり、朝七時頃出ていきます。
部活が始まると帰りも遅くなり大変そう・・小さな体で頑張ってます(*^^*)

スイセンが終わり、今はチューリップ、次は何が咲くかな〜やっと、御殿場桜が咲いてきました〜🌸
アスパラ、楽しみです♫
春爛漫 (かっち)
2024-04-11 21:17:34
dimこんばんは~♪

ココちゃん通学するの大変~~~(;^_^A
でも希望の高校なんだもんね
頑張って通われるねvvdimも自転車の用意!!
優しいばあばだことvv

ご主人様の花壇素敵~~
かわいらしいイメージよvv

やっぱり春はチューリップがなくちゃね(#^.^#)
植えっぱなしで咲くんだね~
我が家は毎年植えないと咲かないよ~(涙

セミダブルのクリロー素敵!!
最後に「おまたせー」みたいに咲いてくれたんだね(*^-^*)
かっちへ (dim)
2024-04-12 16:45:35
こんにちは(*^^*)

もっと近くの高校にすればいいのに思うけど、自分で行きたい高校に受験したので、暖かく見守りたいと思います^_^;

夫の花壇、可愛らしいでしょ(笑)
私の花壇は地味めかな^_^;
チューリップ、植えっぱなしで咲くのはわずかで・・新しい球根じゃないと駄目みたいね。

セミのクリローの開花は嬉しかったわ\(^o^)/

今日はランチに行ってきて、その後、ご近所さんが庭を見てくれて、お花をあげたり、でやっとPCの前なの^_^;
で、孫が「PC貸して〜〜」って、ブログの更新は明日になっちゃうかなm(_ _)m

コメントを投稿