穴開いてしまったマフラー。
穴を溶接で埋めるしかありません…。
溶接機なんか持っているはずもなく、どこかのショップで…。
そこで思いついたのが。
ninja乗りならば知らない人はいないであろう、
ACサンクチュアリ!
初号機にも、製作中の参号機にも、ステップやらダウンチューブやら、
多くの部品を使わせてもらってる、超リスペクトしてる店。
数年前、初めてこの店の前を通ったときはすごく感動したっけ…。
技術力は折り紙つきなので、穴開いたEXパイプも、
何事もなかったかのように溶接していただけました。
敷居高い店と思ってたけど、飛び込みでも快く仕事受けてくれたよ。
無事にマフラーが修理でき、早速取り付け…の前に。
マフラーと当たりそうなオイルパンを切り取ります。
金ノコ片手に手作業…(苦笑)
下回りの作業なんで、体勢的に辛い事この上無し。。
小一時間格闘の後に、無事に切断。
さて、何のために切ったのでしょう??
ヒントは↑こいつです。
今日のうちに答えを見せたかったんだけど、マフラー穴開きという
大ハプニングのために来週で…。
スプロケカバー周り取り付け完了。
クラッチレリーズは、人事異動記念の置き土産で、フレーム&エンジンを
提供してくれたI大先輩からいただいた、ZRX用。
前フォークはメーターギアレス仕様にしたため、
車速は前スプロケから検出。メーターギアはRC30用です。
削り出しのスプロケカバーと、ステップの雰囲気がいい感じじゃん♪
色々とハプニングがありましたが、今週末の作業はここまで。
来週こそエンジンに火入れます。
いや、火入れられたらいいな…くらいに考えておこう(苦笑)
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