forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

成長

2017-06-28 20:48:23 | poco 2歳 2nd baby


今日も泣きながら幼稚園へ。

でもね、幼稚園では楽しくやってるみたいで

帰ってきたら色々教えてくれるようになって


先生とも少しお話したんだけど

ぽこは年長さんがする体操を真似してやるのが得意みたい。

あと、塗り絵も色をきちんと選んで塗るみたいで

周りの子が好き勝手に塗っていても

自分はみかんはオレンジだからオレンジで塗るの、って


きちんと塗るらしい。


集団生活も慣れてきたみたいで

みんなが椅子に座ると一緒に椅子に座って先生の話を聞いたりできるみたい。

まだ私が付きっきりの時は

好き勝手に立ったりフラフラ歩いたりして落ち着き無かったのに。


成長しているんだな。。








椅子じゃないところに居場所を見つけたらしい。




人の邪魔にならなければいいかな。

あんまりコラコラ怒りたくないし。






パパが今日はレッスンの日なことを忘れていて

慌てて用意

🌸ご飯
🌸豆腐のお味噌汁
🌸八角
🌸人参とピーマンのきんぴら
🌸小松菜エリンギポテトの炒め物




八角〜小さいけど脂乗って美味しい


お腹大きくなっているからか

胃が圧迫されて

お腹空かない

朝食べたら昼要らなくて

夕方やっとお腹空いて

色々つまんだら夕飯がまた入らない。


早くお腹下がらないかな〜


もう30周目に入りました

里帰りまであと3週間。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。