肥溜めで独り言

Mダックス小梅と杏とぼやく日々。

杏が死にかけた!?

2006-10-12 01:40:27 | Weblog
未だにドキドキしているきーです。
こんばんは。

実はつい数時間前、
杏がご機嫌に噛んでいたアキレス腱さまを喉に詰めました。

最後の一口を飲み込んだ直後、
しっぽを巻き、苦しそうな顔で私にしがみつき、
変な呼吸をしていました。

その瞬間、詰まった事に気づき、
苦しそうな杏の姿に、半泣きで背中をさすりながら、
病院の診察カードを手に取りましたが、
病院まで間に合うわけはないと思い、咄嗟にした行動が↓


小さい子供が喉に何か詰まらせたときに、
逆さまにして背中を強く叩きますよね?
杏にもしてみました。

何度か叩いた直後・・・

(お食事中の方、スイマセン)

出た~!!出た!出たぁ!

旦那と二人、叫びました!
どんな泣ける映画よりも感動のする瞬間でした
ワンコが吐く姿を見てこんなに感動したのは初めてです

はぁ=3 でもホント出て良かったぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑同じ経験がある人も、無い人もクリックプリーズ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもあるー! (ひじきん)
2006-10-12 09:10:09
誰も取らんと口がすっぱくなるほど言い聞かせているのですが

あわてて飲み込んで詰まらせてやす

ドックフードでも詰まらすからね

毎回毎回で、寿命縮むわ
返信する
あぶねぇ~ (じぇに)
2006-10-12 09:17:51
これぐらいは、器官を通る!

といわれのない自信が杏にはあったんだろうなぁ

まあ、人間もたまに自分の身体にビックリすることあるけど・・・



緊急時って、思いのほか冷静に対処できたりするよね。

よく頑張ったね。

うちのが詰まらせたとき、逆さに持ち上げることはできるんだろうか・・・

返信する
家も (ずま)
2006-10-12 09:57:24
カムでも餌でもしょっちゅうやってるよその度にずまは一緒に固まってますずまはとっさの行動が出来ません過去に何度も苦い思い出が
返信する
なあなあ (じぇに)
2006-10-12 18:58:01
ずまぁ~



カムってなにさ?
返信する
Unknown (チュアpapa)
2006-10-12 21:21:32
ガムとか硬いおやつをガードしてるとき

手を出すと吠えながら飲み込んで

その後,青い顔してもどしてますよ?

黒い顔でした
返信する
コメント有り難うございます! (きー)
2006-10-12 23:19:24
★ひじきんさま

そそ、うちも誰も取らへんっつって何度も言い聞かせてます

何度言っても無駄なこととは思いますが

今回ばかりは軽く10年は縮みました



★じぇにさま

まさか私も咄嗟にあの行動が出来ると思いませんでした。

きーはきっとやれば出来る子なのね

セカチュウの森山未来君ばりの必死な状態だったよ



★ずまさま

うちはカムなるモノを食べさせた事がありません



★チュアpapaさま

チュアpapaのコメントに思わず吹き出してしまいました

さすが今一番話題のコメンテーター

まさか最後に黒い顔でした・・・とくるとは
返信する