肥溜めで独り言

Mダックス小梅と杏とぼやく日々。

クリスマスディナー♪

2006-12-25 20:14:34 | Weblog
クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?
きーです。
こんばんは。

クリスマスの思い出と言ったらプレゼントですが。。。

小さい頃、弟と並んで寝ていたのですが、
朝、目覚めて弟と共に枕元を見るとプレゼントの袋が2つ

大喜びで開けると、
中から出てきたのは『単語帳』
あまりのショックに二人とも無言だったのを憶えています
そんな親の期待がイッパイ詰まったクリスマスプレゼントを貰った人は
どのくらい居るんでしょうか。。。

この悲しいクリスマスの思い出を越える思い出を持つヤツは
そうそう居ないだろう・・・と思っていたんですが、
以前、私が勤めていた会社の上司は、
朝起きて枕元を見ると、『ジャムパン』が2個置いてあったそうな。。。


完敗です。。。

<



年に一度の結婚記念日は忘れても、年に一度のクリスマスは忘れない私。

張り切って腕を振るわせて頂きました


モチロンケーキも手作り


どーだぁ

・・・つうか、
2人家族でどんだけ食うねんってくらい
大量に作りすぎました

で、モチロン小梅と杏にも特別メニュー


生フードに海苔トッピング
さぁ!お待ちかね~♪


おぉ!いいオヨダのたれ具合だね
さ!ど~ぞ召し上がれ



ち・ち・ち・ち・ち・・・5秒経過。


小梅10秒で完食



小梅は食べたやん!!

結局杏はじーっくり1分位かけて完食
同じダックス、同じ体格(体重はちと違うけど)なのに
なんでこうも食い意地が違うのやら・・・


小梅の実家(ペットショップ)は名古屋でちと有名な高級住宅街
そこに住んでるお嬢様方は『白壁ーゼ(シラカベーゼ)』と呼ばれてるそうですが、

何を間違ったかきーと旦那。

超庶民な私達が、そんな高級住宅街にあるペットショップに行き、
小梅と出会い、うちに来ることになったのですが、
もし、私達と出会ってなかったら、
小梅は白壁の街を歩き、
クリスマスにはゴージャスなディナーを貰っていたでしょう。

キャビアのトッピングは有っても海苔のトッピングは無かろうに。。。




農道堪能中


クリスマスだし・・・
愛の1ポチ↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうじゃん! (まろここ)
2006-12-25 21:29:00
ケーキも手作り? 昨日会ったのにあれから作ったんだろうか・・・
しかしラブラブだね
白壁といえば敷○パンしか思い浮かばない。
返信する
Unknown (ちゅあpapa)
2006-12-25 21:56:55
子供のちっちゃいころ、寝るのを待って
事前にリサーチしたプレゼントをまくらもとに
翌日、もう冬休みの子供たちはpapaサンタの出勤時間にまにあうように無理やり起こされ
喜びの笑顔を見せることに

ゴージャスメニューは完食?
返信する
さすが (は・ぐっさん家)
2006-12-25 23:19:40
きーさん。
美しい仕上がりですね。
我が家のシュウーリングとは大違い~

シラカベーゼは早食いなのね~
返信する
おぉ~! (ひじきん)
2006-12-25 23:39:39
今回は合成じゃないじゃん
ケーキすげ~
買ってきたやつみたい
小梅は動かんくせによう食うな~
返信する
おぉ~!! (ミホ)
2006-12-26 00:14:29
ほんとケーキ美味しそう~!!
ケーキにのってるサンタも作ったの???
返信する
すご過ぎる・・・ (ももママ)
2006-12-26 19:16:24
きーさん、料理うますぎ!!
あと、おもしろすぎ!!
仕事中にコッソリ、きーさんのブログを読み始めたのですが、・・・『単語帳』のところまで読んで、画面を閉じました(^^;
真面目な顔で読むには辛過ぎました(><)
ということで、帰宅後、心置きなく笑わせていただきましたよ~(^^)v
返信する
豪華~。 (mocha0826)
2006-12-26 22:50:06
めちゃめちゃ豪華ですね~
どれも美味しそうです。

出来れば我が家の食事もお願いしたい・・・。

そして小梅ちゃん。
お嬢ちゃまだったのですね
でも↑ひじきんさんに鋭く突っ込まれてますけど


そう言えば、先日は名前にアドレスって失礼しました後で気付いて一人アタフタしました。
返信する
(≧▽≦)♪アーッハッハッ! (チョコレートママ)
2006-12-26 23:36:59
単語帳とジャムパンにノックアウトされてしまいました!私にはそんな小話がなく、笑いをお返しできないのが非常に残念です…。
クリスマスのお料理、美味しそうですね~。特にあのケーキ!クリーム塗るのがむずかしそ~
ワンフード…はい、画期的な海苔のトッピングは初めて見ました密かに型にカットされてる?!
返信する
Unknown (なぽりん)
2006-12-27 10:56:31
ってきーさんすごいっ!
ケーキに感動したわっ!!!
ご馳走もめっちゃおいしそう~!!
ワタシなんて一応手作りしたお料理さんたちをフォトグラフにおさめたまではいいが・・・画像だけでも腹下りしそうでしたよ(≧∀≦*)
なので封印しました!!!

で単語帳のプレゼントにしびれましたー!!
小梅ちゃんの早っなくいっぷりにも惚れました♪♪♪
返信する
コメント有り難うございます♪ (きー)
2006-12-27 20:40:31
★まろここさま
ラブラブかどうかは別として・・・
何かの行事には頑張って作ってますよ。良き妻ですから
そそ、公園の後、買い物に行って材料買って作りました

★ちゅあpapaさま
意外と子煩悩ですね
きー父とは大違いです。まー、そんな父も孫には振り回されてますが
ゴージャスメニューはさすがに食べきれませんでした

★は・ぐっさん家さま
いやいや、は・ぐっさん家のブログ見て驚きましたなんて理想的なクリスマスディナー
私も一度丸一羽食べてみたいの

★ひじきんさま
前回のも合成ではなくってよ
あれは素材集から持ってきたの。
小梅は食べるためだけにしか生きてませんから

★ミホさま
さすがにサンタは作ってないです
A型だけど、細かいことは苦手なので、細かい細工的なことは一切やりませんのおほほ♪

★ももママさま
ありがとうございまーす
会社でも読んでくれてるんですね♪
でもホントあの単語帳は衝撃的でした
まだまだ変なネタがあるのでぷちぷち出していきますね~

★mocha0826さま
いやいや、見た目だけ取り繕ってるとこもあるんですよ
そうそう、小梅の生まれは大阪のようですが、
いたペットショップは高級住宅街
私達に出会ってしまったのが運の尽きですね~
私もけっこう頻繁に入力ミスするんです
気を付けてるつもりが、あちこちで恥をばらまいてます

★チョコレートママさま
なんだか変な小話は結構持ってるんですけどね
豪華そうに見えてますが、アノ料理、
結構買ってきたオードブルとかでごまかし入ってますよ見栄え良ければ全てよし
それと海苔!実は言われるまで型になってるのに気づきませんでしたナハハ

★なぽりんさま
いやいや、結構見栄え良ければ全てよしな出来映えですよ
なぽりんさんの手作り料理も見てみたーい♪
腹下りそうなんて、そんなご謙遜な
小梅のくいっぷりは、かなりのモンです
そのへんのワンコには負けませんえ~
返信する