肥溜めで独り言

Mダックス小梅と杏とぼやく日々。

2ワンの恒例行事。

2006-11-27 01:01:41 | Weblog
今日も軽くシャンプーをしたきーです。
こんばんは。

だってまた杏が臭うんだもーん


今日は小梅と杏のやっかいな恒例行事についてでーす。



小梅、ご機嫌登場ですが・・・。
小梅がここまでご機嫌になるまでには結構時間掛かるんです
まず公園に着くと・・・


とりあえず反抗



まだまだ反抗



仏像!?そんな立派なモンじゃないしっ
小梅はただじーっとしてるだけよ

毎日毎日この行動の繰り返し。
この恒例行事にどんな意味があるのでしょう。。。




まるで行き倒れのように寝ているきーの旦那ですが、
視線を足の方へ動かすと・・・


杏発見!



私の記憶が正しければ、
避妊したとは言え、杏は女の子。。。
なのに得意技はとーしゃんへのマウンティング

これまた毎日毎日この行動の繰り返し。
この恒例行事にどんな意味があるのでしょう。。。

マウンティングも腰に良くないと聞いたのですが、
止めさせるようにしたほうが良いのかな~???
誰か教えてちょ





名古屋は

今日はまろここ家ボク家、きー家の3組でお散歩しました

さすが愚犬隊
どこの家のワンコも飼い主の横に着くこと無く、
飼い主の前を歩いたり、後ろを向いたり


こんな調子でどんぐり(ドッグラン)到着。
今日は旦那が一緒なので、パパっ子小梅は旦那にべったり





マロンが横に座ってたのに気づいてなかったの??

しかもマロンさんよ。
ウチの旦那は犬嫌いだから固まってますよ~



きー、デジカメ購入
今後の写真に期待してくれる方もそうでない方も
愛のクリック↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ちなみにコチラです↓


まだ使いこなせません。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も… (ひじき家)
2006-11-27 09:09:28
一緒にお散歩したじゃね~かよ~
小パグと大パグ連れて
返信する
Unknown (なぽりん)
2006-11-27 11:30:39
>行き倒れ
を行き遅れと読んでしまいました(爆)
独身ミソジんなぽりんです((≧∀≦*)

してして杏ちゃんマウンティングするんですね~
コデヲは毎夜毎夜、ウマのおもちゃにHGも真っ青なほどハードに腰振ってます(汗)
杏ちゃん、旦那様よりつおい(偉い)っと思っているのかな???
して新しいデジカメおめでとーですー!
どですか?どですか?使い心地はっ!

名古屋の結婚式の引き出物にびびびっくりしました!
すごい豪華なんですね!Σ(゜д゜;)
北海道って・・・かなりショボいですv
返信する
おっ! (ミホ)
2006-11-27 17:07:17
カメラ買ったんだぁ~。いいな~。
私は、新しい携帯に変えました!!!
なんと携帯のくせに500万画素のカメラ付いてるのよ
返信する
マロン (じぇに)
2006-11-27 17:49:06
さいこ~

思わずこちらも口ずさんじゃった
携帯は、ぼじょの襲撃を激写するため?!
ほほ。
被写体になってあげてもよくってよ
返信する
Unknown (taku)
2006-11-27 20:04:10
デジカメいいな~~
うちもホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
どっかおちてないかなぁ。。。

2ワンともかなり個性派ですね(;´Д`A ```
とりあえず反抗期って感じだし(T▽T)アハハ!
ダンナさん犬嫌いってちっちゃい頃にやな思い出でもあるんでしょうか??
かわいいのにねぇ~
返信する
小梅ちゃん。 (mocha0826)
2006-11-27 22:11:46
歩いてくれないですね

我が家も中々歩いてくれませんが、
ノーリードにすると、置いてかれると思うのかテクテク後をついて来たりします。

小梅ちゃんとモカの散歩だったら、
両方でストライキ起こしたりして

あっ。でもこの間はちゃんと歩いてくれましたね。
また今度一緒に歩けたらいいですね
返信する
Unknown (ボク)
2006-11-27 22:25:55
散歩に行くとクサイの付けてくる小梅と杏!!
ある意味、散歩に行けない日の方が安心なのでは・・・
個性的!?な2わんこ、いつも楽しませてもらってます
ひじき家忘れたかそれとも仕込み
返信する
7.1・・・ (manabubbs)
2006-11-28 00:22:42
デジカメの写真をみたら、カメラの右上あたりに
「7.1」という文字を見つけました。
710万画素?
すごく綺麗な写真が取れそうですね~
返信する
コメント有り難うございます♪ (きー)
2006-12-01 03:17:45
★ひじきんさま
お返事遅くなってスイマセン
ごめんごめーん
そーいう事もあるわさ♪

★なぽりんさま
お返事遅くなってスイマセン
なぽりんさんもみそじなんですね!仲間♪
デジカメは・・・まだ上手く使えてません
だってだって、5年前のデジカメしか持ってなかったので、
あまりの機能アップに体がついていけないんですものぉぉ
ホント名古屋の引き出物は豪華です
でも名古屋人は結婚式以外はケチらしいと聞きました
見栄っ張りだそうな。。。

★ミホさま
お返事遅くなってスイマセン
携帯もデジカメも変わらなくなってきたよね!
今に「デジカメ」が世の中から消えるかもね~。

★じぇにさま
お返事遅くなってスイマセン
携帯?デジカメのこときゃ?

★takuさま
お返事遅くなってスイマセン
旦那は小さい頃、すごーくデカイわんこに小豆島中追い回された・・・と言ってますが、
義母に聞くと、小型犬だったそうな
でも、2ワンだけは溺愛してますよ
旦那曰く「小梅と杏は犬じゃない」らしいです

★mocha0826さま
お返事遅くなってスイマセン
ほんと歩いてくれないと困りますよね
ハマではモカちゃんも小梅も歩いていたのはなぜなんでしょ???
また横浜に遊びに行くと思うので、その時は一緒にお散歩しましょーね
お暇があれば名古屋にもお越しくださいマシ

★ボクさま
お返事遅くなってスイマセン
クサイの。。。
あれさえ無ければどんぐりサイコーなのにね
ひじき???仕込みって事にしといてくれ

★manabubbsさま
お返事遅くなってスイマセン
そ~で~す♪710万画素です
1000万画素とどっちにしようか悩んだんですが、
710万画素は光学ズームが5倍、1000万画素は3倍とかとか
710万画素の方が私の条件に合っていたので決めました♪
でも、まだ使いこなせて無くてブレブレ写真ばかりです。。。
返信する