肥溜めで独り言

Mダックス小梅と杏とぼやく日々。

旦那の手作り。

2007-08-18 11:10:20 | Weblog
こんなに毎日暑いのに、
バンバン肩こりなきーです。

こんにちは。

暑いと血行が良くなりそうな気がするんだけどなぁ。



*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:


先日、近くの公園に旦那と2ワン一緒に散歩に行った時のことですが、
どんぐり(ドッグラン)のある大きな公園で
よく会っていたスムースダックスの子に会いました。

その子が椎間板ヘルニアになり手術をした・・
という話は聞いていたんですが、
術後に会ったのはその日が初めてでした。

まだリハビリ中で歩けず、手術跡も痛々しいまま。。
ムリに元気を装う飼い主さんの姿が見ているだけで辛かったです。

そんな事もあり、
旦那がセッセと始めたこと・・・



食べれはしないケド
君らの為にソファーにスロープを作ってくれてるんだよ
ま、なにせ不器用な人だから、
どんなスロープが出来上がるのか、不安はあるけど。。。





ん~・・・・・・・・・



微妙・・


終わり良ければ全て良し!って言うし、
きっと最後は完璧な仕上がりよ



え!?よっしゃ!?
スロープの角度がって事だよね?



えぇぇぇぇぇぇ~っ!?

・・・可愛くないし




ズタボロな切り口をごまかす為に靴下はいてるし~・・・




意外とがっちり作ってるから
ちょっとやそっとじゃ壊れないわよ


どこかにオサレなスロープ売ってないかしら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふっ ()
2007-08-18 20:44:25
愛があっていいわ~ん
いいの作ってもらったねぇ~
こうゆうのって毎日の積み重ねだから
足腰のためには絶対いいよねっ!!

え~と。。。スロープ君に可愛いおNew靴下
履かせたって~

返信する
Unknown (ikko(チョッパー))
2007-08-18 21:59:53
おお!愛情の手作り…(^_^;)
靴下には、笑えちゃうね。

実は私のお友達のダックス(チョッパーの大好きなオカマ友達にチョロ君)もヘルニアになって手術をしたところ。
目の辺りにして、ほんとショックでした。
で、うちもさっそくスロープを…と思ったけど、
手作りは出来ず、ネットで購入しちゃいました(^_^;)
http://www.lovepooch.com/and_top.htm
ここで、うちは階段を買いましたよ~♪
返信する
やさしい・・・ (コロまる一家)
2007-08-19 02:51:59
小梅ちゃんと杏ちゃんの身体を思って
ひと肌脱いでファミリー大工とは・・・
やさしい旦那さまじゃありませんか~

最初は、おっかなびっくりの
小梅ちゃんと杏ちゃんも
昇り降りするうちに『THANKYOU』って
ハ-トマークに変わるんでしょうね
しあわせだね!
返信する
お久しぶりですぅ~ (Mariaママ)
2007-08-20 14:39:19
すご~~いぃ  お手製スロープ
ちゃんと使われてますかぁ~??

ウチも1回 腰痛めた(?)し・・気を付けないとな・・
あ・・それよりももう少しダイエットさせたほうが効果あるかも~
2本足で立つとシッポの上に「肉の段」できてるし

↓ ドッグラン鑑札と注射済証 聞きました・・
でも忘れて公園に行っちゃうんですよね~
真似っして専用ネックレス作ろうかなぁ
返信する
ユニバーサルデザイン (はぐ@ぱぱ)
2007-08-22 20:06:04
小梅&杏姉さん達を思うあまり、角度をつけすぎましたね
この角度が愛の角度だね!
くれぐれも左足をぶつけないように!!
撮影用にスロープ作ってあげようか?
返信する
コメント有り難うございます♪ (きー)
2007-08-23 20:31:46
★三さま
愛があっても技量が伴ってないからね~
下手くそって言ったら、火が付いたようで、
他にも何か作ろうとたくらんでいるようです
ところで靴下は何柄がいいかしら~??

★ikkoさま
私も靴下には笑っちゃいました
来世はもっと器用な旦那をもらおうっと
そそ、やっぱヘルニアの子を目の当たりにすると
ショックが大きいですよね。。。
しかも知ってる子ならなおさら。
早速、教えて戴いたアドレスのお店を覗きましたが、
けっこういいお値段なんですね
ビンボーなうちは旦那の手作りを改良しました

★コロまる一家さま
2ワンの為に暑い中頑張ってくれたんですが、
技量が・・・ね
ま、でも、大事に使いたいと思ってます
(改良しちゃったけど。。。)
2ワンも少しずつですが、活用してくれてます♪

★Mariaママさま
おひさしぶりでーす♪
不器用な旦那が頑張ってくれちゃいました♪
日頃、家のことは全くやらない人なんですが、
2ワンのためならセッセと働くようです
2ワンも少しずつですが使ってますよ~♪
そそ、うちはネックレスにしましたが、
2つの札がぶつかり合って、けっこうウルサイですよ

★はぐ@ぱぱさま
ははは
最初からはぐぱぱに発注したら良かった・・・
ま、でも家のことは何もしない旦那が頑張って作ってくれたし、大事に使う予定です
でも、次からは発注します!ヨロシク~
左足がぶつかっても怪我しないような
デザインでヨロシク
返信する