leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

トリさんたちの初夏

2012-06-01 | 季節

【 画像/ラベンダーラッシー 5/19 】

今朝もシジュウカラ (おそらく… ^^) の良い声が、聞こえます。

ここ数年は、庭に… あまってふやかしたご飯を、ぱらぱらとまいています。
チュンチュン、
朝と夕方ごろに、スズメたちがやってきます ^^

とても用心深くて、初めは遠巻きに… それからササッと舞い降ります。

母に声をかけて、窓辺にそっと座らせて、外を見せます。


【 画像/グルスアンアーヒェン 5/19 】

耳がよく聞こえないのですが、目は良いようで… ^^
ご飯粒をついばむスズメたちが目に入ると、ニコッとしてながめています。 ^^

スズメたちは、
数羽で来る時もあれば、一羽の時も… カワイイです。 

今は巣立ちの時でもあるのですね、
テレビニュースで、
トキの幼鳥が、巣から外に出て飛んだ~と流れていました。


【 画像/紫燕飛舞 ツーヤンフェウー 5月末 】

今年も… 
近所の林の真ん中に突き出した大木に、カラスさんが巣を作りました。

どこでも見渡せる、タワーのような一等地…

スーパーへ行く途中に、いつも巣を眺めています。

卵が産まれたころでしょうか、
近くを通ったとき、カラスが低空飛行で、近づくな! と警告してきて…
結構こわかったです。 


【 画像/グラハムトーマス 5月末 】

昨日、
買い物にいく時に仰ぎ見ると、もぞもぞと幼鳥? がいるような感じです。

これから幼鳥は、飛ぶ練習でしょうか、
カラス一家は今朝も、カァ~カァ~と賑やかです。 

先日は、
洗濯物をベランダで干していたら…
チチュチュチュ とても良い声が聞こえました。

空を見ると… 鳥の種類はよくわかりませんが、
天高く ^^ たぶん~ ヒバリが飛びながら鳴いていました!

涼しくて過ごしやすい日で、風の中、気持ちよさそうでした~  

 

 

 



最新の画像もっと見る