製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

ゾウリムシさん転入

2019-06-26 23:32:27 | 水中遊泳
はい、メダカの卵から沢山ふ化しました。

しかしいつも数匹しか残らない!
なぜなのか調べたら稚魚、餓死してんだって!

1日数回の餌やりでは間に合わないと。
その為には活き餌が必要だと。

稚魚にはゾウリムシが良いと聞き、早速注文ポチー(* ̄∇ ̄)ノ


来たよ来たよ、ゾウリムシΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ペットボトルに入ってる。
灯りに透かしてみるとミクロの粒が沢山見える。



これを稚魚にやる。
動きが素早くなり口をパクパクさせているので食べているんだろう。

これで餓死せずに済むかな?

せめて稚魚の3分の1でも残ってくれたら万々歳やわm(__)m

頼むで、ゾウリムシ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。