製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

たまごっち4人目突破

2011-08-25 19:00:50 | たまごっち

や~やっとたまとも4人目です~

ようやくここにたどり着けたわ。

ちょうどまめっちなので“おうかん”を付けてへんしんじょへ。

 

 

へんしーん

プリンスまめっちー 白馬に乗っておりまする。

すげー大変身だな。

 

次はたまとも8人になると ぱっちおんせん に行けるのだ!!

楽しみだな~

 

 

お次はメロディークラウン。

くちぱっち、たまとも追加!!

 

このたまごっちは全部で11キャラ。

あと2人っ   残すは”ききっち”と”まきこ”。

くちぱっちの次は女の子が生まれたのでまきこにすべく、育成頑張っております。

11人揃ったらレポします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記念写真

2011-08-22 21:32:03 | たまごっち

本日のたまごっち情報~

 

 

えーまず黄色のたまごっち

まめっち~~   ペットはルビーっち。

雨なのでペットハウスで待機。 晴れの日はまめっちと庭で遊んでます。

ちなみにたまとも4人目なのでうれしーるが揃ったらへんしんじょに行けるー!!あと2日

 

 

次!!青のたまごっち~~

えへへへ、ツーしんしたくてもう一つ買ってしまいましたー

キャラはマイスターっち。

 

ツーしん出来ると色々便利だわー。

お掃除アイテムを交換しあえばさ、青たまごっちの方は買わなくて済む。 (節約~)

黄たまごっちでお掃除アイテム使いたい時はまた交換すればOK (3日置きに交換せにゃならんけど、、、)

何度か交換するとごっちポイントがもらえるんだよね、確か。

 

ごっちポイントが少ない時はフリマで安く買えばいいし。

今の所うれしーる優先なのでしばらくはアイテム交換でしのぎます。

 

もう一つ、ツーしんのいい所は記念写真が撮れる事。

お互いのペットも登場します~。ちぇるしぃとここたろ?はたまごっちの名前です。

いーじゃんいーじゃん、かわいいわ

 

 

ちーなーみーにー11月下旬に新たまごっち、発売です

15thアニバーサリーヴァージョンです   予約ですか?

あい!もう予約済です ピンクとパープル2個買いー

 

またレポするわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

給湯器コワレル

2011-08-21 19:55:20 | 棲家

とうとうぶっ壊れました、ガス給湯器。。。。。

 

休日は昼に入浴するのですが相棒から「お湯出ん~~」とSOS。

あー吹き降りの雨だったから中に雨が入ったなぁ~、っていうか、またか。

 

以前も強風&大雨ん時にお湯が出なくなりガス屋さん呼んだことがあったの。

今回もそれかと思ったけど、どうも電源すら入って無い様子。

電話で聞いてみたら外の電源を入れなおしてみてと指示。

 

何度かしてみるも給湯スイッチ入らず。

 

ガス屋さんに見てもらったら内部まで雨が入り漏電防止機能ONになって電源が入らない

という事でした。

それとファンが壊れてるとも。。。

結構古い機種で部品も無いので買い替えだそーです。

一度お湯が出て取り合えずコレで様子みてまたエラーが出る様なら買い替え。

 

んで今日の所は一旦引き上げてもらった。

 

さて、シャワー浴びようかなと思ったらエラーでお湯出ず。。。

 

また電話したら「たぶんもう壊れてる」って言われたー。

うえーん、今日は風呂に入れんじゃんか~。

 

取り合えず明日の日中に仮設装置を付けてくれるそうなので取替えまでそれで我慢。

ガス給湯器って結構なお値段するわねー。高いけど仕方ないわー。

 

ちなみにここたろ家はガス派です。

お湯切れの心配したくないもん。

沸かしたてのお湯がいいんだもん。

電気のにするとシャワーの水圧弱くなるんだもん。

お米はガスで炊くとウマイんだもん。

 

ガス屋さんカタログよろぴく~。

 

 

追記

夜になってシャワー出してみたらお湯出た。

あり?なんで??

取り合えず今の内に風呂入りました。

でもまたいつエラーになるか不安だなー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の盆帰省

2011-08-17 21:30:21 | 戯言

3年ぶりにお盆は実家で過ごしました。

改めて驚いたのが地下水(井戸水?)の冷たさ!!

氷水かと思う程キンキンに冷えていてとっても気持ちよかった~。

コップなどの容器に入れると結露が付くくらい冷えてんの。

これが冬にはぬるく感じるんだよね、年中一定の温度って信じられないな。

 

数年に一度、水質検査に出すらしいけど細菌ほぼゼロだって。

いい水脈に当ってるんだろーな。

数メートル離れたお隣さんちは大腸菌が出て使えないって話だから。

 

 

14日に父方、母方のお墓参りも無事に終わって明日は帰る日だ、という時の出来事です。

毎度寝つきの悪いここたろ、15日の夜中(1~2時前の間)夜空に光る音の無いカミナリを見てたり

布団でコロコロしていたら隣の部屋で寝ている両親のどちらかの足音を聞いた。※ちなみに2階です

 

畳の上を歩く音で「トイレに行くのかな?ここたろも行きたいけど先に行ってもらおう」

と思いトイレに行くのを待ってたけど誰も来ない。。。

位置的にここたろの居る部屋の前を通り階段を下りないとトイレには行けない。

足音を聞いた時にガサガサっと物音も聞いたので探し物でもしてんのか?と思ったし。

 

喉が渇いて飲み物も欲しいしトイレも行きたいし、、、でもだれも起きてこないし、んーーー。

としばらく色々考えてたら父親トイレに行く。

 

んでそのあと、ここたろも1階に降りて用をすます。

居間で寝ていた猫に「さっき足音したの誰だろかー」とか話しかけたりして。

 

翌朝両親に聞いてみた。

ここたろ    「夜中にさ、おとーさんがトイレ行く前にどっちか起きた?」

両親      いや、起きてない

こ        なんかさ畳を上を歩く音がしたし、何かゴソゴソ物音もしたで~。でも誰も部屋の前通らなかった。

両親      1階の仏間でおばあさん用事してたん違うか?朝早いし

こ        えーーー夜中の1時過ぎだよ?

両親      じゃあ違うな

こ        一体だれだーーー!!!

母親      あ!!そういえば私、お墓参りの時お父さん、お母さんにうちに遊びに来て♪って言ったわ

         たぶんそれで来たんだと思う~。

こ        マジでー?それでかー。なんか怖い感じせんかったもんなー。

父親      夢だ夢!!夢見てたんだきっと。

こ        夢ちゃうわ!確実に起きてたもん!!

 

というわけで、お盆に母方のじいちゃん、ばあちゃんが遊びに来ていた様です。

あ?父方のじいばあちゃんですか?まだ生きておりまする~。ちなみにじいちゃん90歳。めざせ100歳!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メダカメモ

2011-08-10 08:44:26 | 水中遊泳

ちょっと前に外の睡蓮鉢の水草がモエモエだったので若干残して撤去しました。

きっと水草に卵が付いているだろう、とボウルに入れて孵化待ちしてみたら

4匹!生まれてました。

 

でも日曜日に1匹あの世へ。。。

 

稚魚用の粉末のエサをあげる度に点呼取ってます

3匹はまだ小さくて、本当に小さくておそらく5ミリ位?かな。写真撮れません。

透明なガラスボウルに入れてるので横から観察できて便利~。湾曲してるから少しだけ大きく見えるし

 

みんな大きく育ってくれますように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加