ココうらうら☆

気の向くままに・・

久しぶりの笹流し

2017-07-07 08:23:20 | 日記
母と姪っ子と四日市で食事して、お買い物三昧しました。
帰りに七夕だったことを思い出し、毎年笹流しをしている橋まで行ってみました。
まだ四時すぎだったけれど、小さい子供とご家族で小さな笹かざりを手に橋に詰めかけていて、橋の手前で係の方が人数調整をしてみえました。
私は並んでいる余裕はなかったので、遠くから写真を1枚撮ってかえりました。



私たちが子供の時には川に直接流していたのに、今は出来ないですよね。
でも子供たちに夢をと頑張ってみえる主催者さんに感謝ですね。

我が家のブルーベリーも少し色づいてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿