ココうらうら☆

気の向くままに・・

大慈寺の紫陽花

2011-06-15 21:50:58 | 
大王町波切のあじさい寺として有名な大慈寺さんに行ってきました。
ここはお寺?というような屋根瓦の色でした。



綺麗に手入れされた紫陽花が迎えてくれました。

後から気付きましたが、山門はコチラでした。







紫陽花の中に大きな百合の花も咲いてとても綺麗でした。
色んな種類の紫陽花が調度見ごろです。

お寺の前や裏山の上にも紫陽花がいっぱいで、お寺を囲むように植えられていました。









そして裏山の上からは海がすぐそこに見えました。
大王崎の灯台も見えて、絵かきの町大王ともいわれているそうです。





紫陽花を満喫した私たちは、ランチのお店を捜しました。

つづく・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロらむ?)
2011-06-15 22:38:32
 山門の奥でシロクマが直立してません?
返信する
メロらむパパさんへ (うらんママ)
2011-06-15 23:14:44
大変ご無沙汰いたしております。

シロクマ、変でしたか?
このシロクマさんはお友達なのですよ(笑)
あっ白い灯台にしておけば良かったかも・・
返信する
Unknown (のんき)
2011-06-16 14:08:04
アジサイの季節ですね
庭のアジサイも、雑草の中にありながら、今日は、雨にぬれて、ひときわ綺麗に見えます

こんな素晴らしいところがあるのですね
アジサイ=なばな=翡翠・・・・くらいしか思いつかないのですが。。

機会を見つけて行ってみたいと思いつつ・・・
お花だけは時期がありますものね
返信する
のんきさんへ (うらんママ)
2011-06-16 19:53:06
なばなの紫陽花もそろそろでしょうか?
紫陽花に雨は似合いますね。

ここはなばなの里ほどたくさんはないのですが、花の色が綺麗なのと斜面に咲くのがすごいです。
のんきさんの家からは遠いでしょうが、安乗灯台や大王崎灯台などもあって海も綺麗ですよ。
是非機会をみつけれお出かけくださいね。
返信する

コメントを投稿