猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

サンシャイン53  岡山・建部

2007-02-17 | カレー


 カレー28種類
世界のカレーが1~辛い順にズラリ並んどる
4年ほどかけて、そろそろ全種制覇が近づいてきた 
衝撃のインドカレーから始まって、実に長い旅じゃった 

この頃はお気に入りを再度食べる事に徹しとるオット・・・
全種制覇の旅は、ワタシ一人旅になった 

どの国のがどんな味だったかなんざ覚えちゃいないよ 
ただ! インドは辛い!! 驚愕の辛さ!! 
でもコクがあってすごい美味しいからクセになるんだな~
シャンハイもバランスがとれた香辛料で美味しいかったのを覚えてる・・・


今回はシャーヒー  16番目の辛さだけど香辛料がキツ目
うん! コレ好き! スッキリした辛さと香り 


少しづつご飯にかけて、人のカレーも得意の 『 ちょっとちょうだい 』 攻撃
味の違いがハッキリ分かって面白い 


こちら、オットがインドカレーの次にお気に入り  フランス

ナンジャこりゃ って思うじゃろ?

ところがどっこい!!

割ってみると・・・



あらら ナンダ~ただのスコッチエッグじゃないのよ~ってガッカリしちゃった?

いやいや・・・コレ、なかなかのアイディアでありますのよ?

ルーだけ食べると 薄~い味と香り・・・水みたい 

スコッチエッグを割ると、お肉の旨みと強烈な香辛料が湧き出てくるんだわ 

どう? どう? 凄くない

ただ、コレ、カロリーもスゴイ! なんと! 約2100㎉ 

しかも、オットはワタシのご飯も取ってくれるから、更に・・・? 怖い・・・




  
ランキング参加しています   クリックしていただけると嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ いつも応援ありがとう

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
  こちらにも遊びに来てね 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miicoo)
2007-02-19 11:02:36
おいしそ!フランスおいしそ!
全種類制覇ってすごい!気に入ってなければ
できないことですよねー。
フランス食べてみたいなー。
こんなカレー見たことないっす。
消費税反対なんや・・・消費者に優しいお店
返信する
miicooちゃん (umi)
2007-02-20 16:28:53
もうね~カレーと言えば!! みたいなお気に入りなんですよ~♪
消費税も取られないしね(笑

衝撃のフランス! 食べてみてもらいたいわ~♪
返信する