猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

小浜名物なの? カレー焼き

2007-12-03 | スウィーツ
こんな型は初めてじゃ   大判焼きの細長版ってトコか?
生地がカレー味言うわけじゃないんじゃな?
大判焼きにカレーが入ったイメージ?


小浜名物ゆうて書いてある・・・


手作りカレーは昭和の黄色いカレーじゃ・・・ 不思議じゃな・・・
この生地にはこの懐かしカレーが合うんじゃな・・・
甘い玉ねぎが生地で増し増しの甘みになる・・・ 不思議なハーモニーじゃ・・・

旨いか? 不味いか? いや~ 旨いよ?  
生地の表面が焼きたててサクッとしとるのもええ感じ 
ケド 不思議ちゃんなんじゃ・・・


おまけ・・・ ちりとてちん ロケ地巡りもしてみたんよ~

自分が観たシーンの場所だけな




生活に使われとる橋じゃから 必死に撮っとったら 自転車のおばちゃんに
『 寒いのに何しちょん? 』 ゆうて不思議がられたわ




ここを和久井映見も歩いたのねん♪




ここまで上がるのしんどかった~
階段が何段あるんやら・・・ 女優業も楽じゃないわい




小浜駅近くのフツ~に生活感あふれる商店街
オ~ラを消して馴染んでる和久井映見さん、さすがのベテラン女優です

ワタシもめっちゃ闊歩して馴染んどったけどな♪

小浜の商店街には和久井映見かワタシかってとこじゃろ♪ ふふん♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはは~! (rei)
2007-12-03 21:25:46
またすんごいちりとて巡り。
umiしゃんは、和久井母に負けん若いか~ちゃんじゃ

それにしても福井、すんごい名物多すぎ?
カレー焼って、大判焼きの生地と同じなら生地は甘い?

なんとなく妄想は出来るんだけど...
返信する
reiたん (umi)
2007-12-04 06:50:15
見覚えある場所あったかいのぉ?
もっと見て回るトコあろうに・・・
ミーハー心がフツフツしてしも~た

カレー焼きなぁ~
ほんのり甘いんよ~
大判焼きよりちょっとふわふわ生地で洋風?
ベビーカステラの甘さ控えめ版?
不思議美味しさじゃった
返信する