猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

forchetta Ghi-フォルケッタ ギィ-   岡山・総社井尻

2008-06-03 | ランチ
前菜からこのボリュームである・・・

・シーザーサラダ
・野菜のスープ
・アクアコッタ(野菜・パン・たまごのグラタン)

3種から選ぶ前菜
   

ワタシはアクアコッタ なんてこった これがメインでもええで?

コテコテのはずじゃのに野菜の甘みだけで脂っぽい濃いさじゃないから
スッキリ食べられるんよん

思い出しても 今すぐ食べたい


パンとグリッシーニは素朴な手作り感があって安心して食べられるありがたさ


メイン  タリアッテーレ 牛スジのラグーソース
しっかりコシのあるタリアッテーレ マイブーム中加減パスタ 嬉しい

メインも3種から選べて

そのうちのひとつ ラザニア
お肉とチーズの旨みがすごいんじゃ~  チーズ美味しい

もうひとつのメインは ピーマンのクリームソーススパゲッティじゃったかな♪

ランチは A・B・Cとあって、
Aは3種から選べる前菜
  3種から選べるパスタ
  デザート
  エスプレッソ

Bは同じく3種から選べる前菜
  2種から選べるお肉料理
  デザート
  エスプレッソ

Cは同上3種から選べる前菜
  3種から選べるパスタ ハーフ
  2種から選べるお肉料理 ハーフ
  デザート
  エスプレッソ
 


お肉のひとつ トリッパーの煮込み  牛さんの胃袋じゃ
とまとソースがスッキリうまい

考えてみたらあんまり煮込まれて柔らかい内臓系は苦手じゃった・・・
ちょっと歯ごたえあるくらいが好きなんじゃった


チーズケーキ・いちごのパイ・キャラメルのムース
おデザも美味しかった~

美味しいエスプレッソも付いてますのん(ジュースも有り)

次は~・・・ 前菜にアクアコッタ メインにラザニアにしょうかな♪
コッテリそうじゃけど この2つは絶対食べたいんじゃもん  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてこった (win-twins)
2008-06-03 18:50:34
アクアコッタ なんてこった
このギャグは パンナコッタ のときも使えるな

ちなみに ラザニアも 「ラザァニア~ ねぇ♪」って 唄えるな

イタ飯コース的に考えたら
前菜 アクアコッタ
1の皿(プリモピアット) タリアテッレ
2の皿(セコンドピアット) ラザニア
そして ドルチェ

完璧ではないですか

わしは それで食いたい
もちろん ワインつけて
いいよね~ここ (ビー)
2008-06-03 23:35:26
なんてこった アクアコッタ
絶対口にしたくなる語呂だよね~

あの前菜のボリュームってば・・・
シーザーサラダだってとてつもなく多かったよ~
それでも不思議と食べちゃえるから
やっぱりおいしいんだろうね~

駐車場、迷わずちゃんと置けた?
winさん (umi)
2008-06-05 07:18:33
アクアコッタなんてこった
それって日テレタリアッテレ
ラザァ~二ア~ ねえ~♪ でイタリアンは決まりじゃな
しかしこのアクアコッタ、なんてこった言うて
しょ~もない発言を反省するほど美味しかった~!!
あの日からずっとずっとまた食べたくて食べたくて
ビーちゃん (umi)
2008-06-05 07:35:13
できればラザニアと一緒にシーザーサラダは食べたい
そして前菜にはアクアコッタなんてこった
そんだけ欲張っても食べれそう♪
スープ→アクアコッタ→シーザーサラダ&タリアッテレ→シーザーサラダ継続&ラザニア→ドルチェ
そう・・・ いつも思うのは、メイン食べながらサラダが欲しい・・・
今度からはいつまでもサラダ ちびちびちびちび食べてやろう・・・
駐車場のA!分かりにくいし(笑
あれはAじゃなくGHIとでもしてくれい(笑
エスプレッソは何も言わんかったら自動的に出てくるが、
富子を連れとったからじゃと思うけど
他のジュースもありますよ?ってわざわざ聞いてくれたんよ
基本的には自己申告制みたいじゃな~
気遣いが嬉しかった♪