make my style

日常の視点

じゃがいもを植えました。

2008年03月07日 | my畑

せっかちな畑のオーナーHaradaのおじちゃんに、「はよぅ、イモば植えんかいぃ」といわれ続けて2週間(笑)。
お天気のいい休みの日が重なったので、やっとこさ早くからタネイモを買って芽だしの準備をしていた「シンシア」と「スーパーこがね」を1キロずつ植えました。

畑のスペースを見ながらまたさらに追加して植えようと計画してシンシアとこがねを少なめに購入していましたが、買い足しに行くとすでに売り切れ!やっぱり!!
ということで一番ありそうなナフコに行って、メークインとしか記入されていないタネイモをさらに4キロ追加購入。今、ベランダで芽だしの最中ではありますが、どう考えても多く買いすぎたような気がしないでもありません。。。。(笑)。

まあ、今年は売り先もあるし、大丈夫だよね♪という前に植えるスペースそのものの問題が・・・

せっかちなHaradaのおじちゃんが、新しく貸してくれた30m近い1畝は、相変わらずせっかちなおじちゃんの提案で、冬の野菜はさっさと引き抜いて耕運機で一気に鋤き込んでくれたので、そっちの畝を作り直して植えるしかないよなあ。

お天気と休みの日と相談で、そろそろ畑が忙しくなってくる予感です。



最新の画像もっと見る