がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

怪我の功名、今日も休みで見つけたもの

2017-06-20 20:49:39 | 楽に生きる
今日も休み

行くつもりでいたんですが。
気を使ってもらい、お休みをいただくことに。


ようやく休み感

土日だけだと休まってないのね。
なんか楽よ〜〜

この感覚。
お休みの日の感覚、寝るだけじゃない自由な時間に浸る感覚。
懐かしい。

思い切ってまとめ休みを取ると良かったんだね。

気持ちが全然違う。

本来の休みって感じ。


まさに怪我の功名ですか



明日からは気分一転、頑張って働く。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんど)
2017-06-20 21:50:24
ふーみんさんこんにちわ、大きな病気を経験した身としては定期的な休み+連休が月に一度はほしいですよね。体が気持ちよく動けるペースで仕事と勉強にお励み下さい。いつも「オレも頑張らなきゃ」とふーみんさんから刺激を頂いています。
ほんと長いお休みが懐かしい (faze_suki)
2017-06-21 15:57:54
 健康な人と同じサイクルで動くことはちょっときついときが有りますね。
 疲れがたまると、体から何かサインが出るのかもしれません。
 ほんと、退院後の長いお休みが懐かしいです。
 人より多く休んでリフレッシュですかね!いいと思います。

 私もそろそろ連続したお休みを取らないと疲れがたまってしまいます。
 今は、少し遠慮しながら休んでいますが、今度、前向きにお休みを取ろうと思います。
休み+連休 (ふーみん)
2017-06-21 20:46:10
もんど様

恐れす、申し訳ございません〜

本当に月一やっくり休みたいものですよね。

頑張らなくちゃ、と思わせることにちょいと疑問も感じてしまって。
息子にも「お母さん見てると頑張らなくちゃ、と思える」と言われますが、果たしてこれっていいのかな??
等身大の穏やかな人格が一番目指したいものなんだろうか??

ともあれ、休みを大切にいきたいですね!
Re:ほんと長いお休みが懐かしい (ふーみん)
2017-06-21 20:53:47
faze_suki様

術後の休みが私も懐かしいです。
自分のペースで過ごせたのは体にとっては良かったです。

ダウンして休むのだったらそうなる前に休まないといけないですね。
体調は人からは見えないことなので自分で楽にしていかないといけないのですね。

これからはなるべく休もうと思っています。

コメントを投稿