がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

検査前の休日、驚きの涙

2017-02-05 19:35:13 | 食道がん術後
T.V.ゆっくり見て過ごす

週末は劇場版相棒だったし、日曜日も再放送あり。
大好きな相棒漬け

警察庁の偉い方が昼食にうまそうな鰻を食べていたので、今日のお昼は鰻!

このくらい感化されている。


火曜日から厳しい食制限

飢餓感の予測が食欲になり、だらだら食べてばかりいる。

前々日はおかゆや具のないうどん、ささみなど。
前日は重湯や具のない味噌汁。
夕食は18時まで
で、当日の検査は13:30です!

立腹しているのでうなぎくらい食べておかないと!


なくした方にそっくりな

そんな精神状態が見せたものかもしれません。

胃がんで亡くなったMさんが目の前に。

頭超混乱。

あれは別人だ。
彼女は亡くなって、生きていたらもっと歳をとっているよ、
ほら口元が違うよ。

自問自答している間、心臓はドキドキ。



普通に流れる日常がパカッと割れた。

思い出すというより、あの日に戻った感じで泣けてしまった。

生きていくのはラッキーなことで、まだ生きていていいよ、と神様が時間をくれているだけなんだと思うのだった。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリテン)
2017-02-08 22:55:55
亡くなった人とそっくりの人を見かけたら、ドッキリでしょうね。
でも、私はまだそんな経験がありません。
息子にそっくりな人、母にそっくりな人、会いたいです。

例えばタレントの誰に似ている?
おこがましいのですが、息子はディカプリオに似ていると言われたことがあり、そうそう、あの雰囲気なんです。
輪郭も眉も目も・・・・
彼を見るたびに息子を想います ~(。T。T)~

返信する
ディカプリオ (ふーみん)
2017-02-09 00:44:50
トリテン様

素敵な息子さんだったんですね!
かっこいい。

似た人を見かけただけで心はさざ波が立ってしまいました。
何もかける言葉は見つからない(それが蘇った亡霊だったとしても)自分の弱さも感じてしまいました。

色々あるものです。
生命力が弱ってる故の減少?

くたびれました。

なんて言っていてはいけませんね!

返信する

コメントを投稿