英語でbright spotな日々

五月晴といいます。PBと洋楽のために、ReadingとListeningに特化。ゆるやか雑記帖。

PB 「I've Got Your Number」

2020年04月13日 | PB多読・スクリプト集


2019年3冊目(2020年1冊目)・通算23冊目
97,585語 318頁(+2頁) 全16章他
2019年5月1日から2020年3月20日 18日 23時間59分

【個人的備忘録】23冊合計
総語数1,761,467語 
総頁数7,510P

多読王国のサイトが残ってはいるものの、機能しなくなっています。
これを機に、冊数以外の累計と時間の計測を止めることにしました。
前々からストップウォッチの出し入れで、ちょっと見が出来ない、出先ではぎりぎりまで読めない、という矛盾をひしひしと感じながらも集中出来ることもあり踏ん切りをつけられませんでした。他力になりましたがホッとしています。

4月からは2019年7月に初めて買ったKindleでの初洋書読みを始めました。
紙の積ん読が結構あるのですが、単語もわからず粗筋もままならないことが続いたのでさすがに違うことをしようと思い、画面長押しで調べつつ読んでいます。
時間がかかるようでも、プロローグと1章は終わりました。151頁と短いので上記の本のようなことにはしないように気を引き締めます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ 


web拍手 by FC2






コメントを投稿