★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

Wii Ware 「カラオケJOYSOUND Wii」

2009年07月30日 19時59分35秒 | ゲーム・映画
カラオケ、好きですか?

僕は歌いません・・・・歌えません。

しかし、妻は歌います。


そこで注目したのがWiiのこのソフト。

「カラオケJOYSOUND Wii」


簡単に言えば、自宅で通信カラオケをするソフトです。

パッケージ版のソフトの中には70曲しかありませんが、オンラインにつなげば
50000曲(順次増えていく予定)の中から歌えるという優れもの。


しかも、1日券が300円。二ヶ月つなぎ放題でも2000円。
値段的には非常に魅力的だと思います。

何しろ、カラオケに行くと歌わない僕まで料金を取られる・・・。



注意点としては、自宅でする事になるので

「音質は人それぞれ」
「ネットワーク接続が必要」
「防音ルームでないと熱唱できない」

という制約があると思います。



そしてこの度、パッケージ版とは別に「Wii Ware版」が出ました。

Wii Wareとはオンラインでゲームを購入するって奴。

オンラインで購入するメリットとしては・・・・

「安い・・・1000円で購入できます」(別途マイクは必要)
「イチイチソフトの出し入れをしないでもすむ」
「一日券がついている(300円分)」

つまりは、700円でソフトを導入できるという事です。



我が家での導入は検討中。
一応Wiiのある寝室は「防音ルーム+オーディオ完備」なのでそこそこ遊べるとは思うのですが・・・。

これでカラオケルームでの「ドンシャリ」とおさらばできるのならいいと思うのですが・・・妻は乗り気ではない。


皆様、もしも埃をかぶっているWiiがあれば・・・・考えてもいいのでは?




PS:他の「自宅で通信カラオケ」としては、


ひかりTV

karaoke@dam

パソカラホーダイ
などがあります。

marantz BD8002 ファームウェア更新

2009年07月02日 18時00分21秒 | デジタル家電・オーディオ
はじめに・・・・タイトルの意味の分からない方は素通りして下さい。



マランツのBD8002のファームウェアがヴァージョンアップしたようです。
詳しくはこちらをご覧下さい。


前回の更新(メインファームウェアヴァージョン1.109)は4月頃でした。

今回の更新(1.111)の内容は、

・TOP MENU前にラッチするディスクに対する不具合
・BD「GHOST IN THE SHELL」でJavaを読み込むまで約2分間黒画面になる不具合
・BD「WALL・E」のナビゲーション再生の途中で停止する不具合
・BD「BETTIME STORIES」再生時、プレビュー映像を繰り返し再生して本編再生ができない不具合

の4点の不具合を修正するものらしいです。

ADSP1とADSP2には変更はないようです。


所で、マランツのファームウェアの更新に関しては、先ほどのページにもあるように

・自分でソフトをダウンロードして、CDを作る
・アップデートCDを郵送してもらう
・サービスマンに家に来てもらう

の3種類の方法があるようですが、前回僕は2番目の「CDを郵送してもらう」を選びました。


すると、今回の更新についても勝手に郵送されてきました。
そのおかげで今回の更新も知ることが出来たのです。


自分でダウンロードする場合は、自分で調べなくてはいけないのかな?

いつもマランツのホームページをチェックしている人はともかく、普通の人は
この「郵送」を選択しておいたほうが無難だな、と思いました。