★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

プジョー207 初めての入院

2010年10月29日 19時26分12秒 | プジョー207(故障・メンテ)
実は三日の予定で父が入院していて、本日退院でした。僕も付き添い入院でした。
10時ごろ、妻に大学病院まで迎えに来てもらい、帰る途中の出来事。

自宅まであと3km程の地点でいきなり、ピーピーっとアラーム音。

画面を見てみると、


「Anti-pollution system faulty」

の文字が。その後、エンジンがブルンブルンと鳴り出したので、道路わきに停車。
すると、止まるときの音もちょっといつもと違う感じ。

Pollutionって事で、直訳したら汚染防止装置のエラーでしょう。


同時に、警告等も点灯したので、とりあえずディーラーに電話。
走れるかどうかを聞かれ、再起動。なんとかなりそうだったのでそう応えると、
一度確認したいので、可能なら自宅まで帰ってください、といわれる。
本日は代車が無い事を謝られたが、こちらにはムラーノもあるし問題なし。
車両輸送車で昼過ぎに運ばれていきました。


どうやら、排気系だったかの異常のようで部品を交換するとの事。

ぶ、部品ですか・・・・・・。


「在庫があれば、明日。在庫が無かったなら・・・・・・」

と恐ろしい前置きが。
長期入院は嫌だな・・・って思っていたら、


「在庫がなければ、取り寄せになり、明後日になります」

と、意外な答え。


一般的な部品でよかったよ、ほんと。


とりあえず、入院中はムラーノでの生活です。
退院(父)した日に入院(207)って・・(笑)



ちなみに、納車から2ヶ月(正確にはあと5日で2ヶ月)、走行距離は6535km。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿