★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

ダイエット その2

2006年06月15日 16時18分36秒 | 健康の話
最近またダイエット始めました<以前のはこちら

今回はまず食べる量を減らしました。
するとどうでしょう。胃が小さくなりました。
どうやら一人前の量を食べることが出来ないようです。

朝はリンゴジュースをメイン。お腹がすいていたら御飯を少し食べる。
昼は蕎麦などがメイン。量も少なめ。
夜は野菜中心に普通に食べる。ただ全体的な量は少なめ。
栄養は十分にとります。そうしないと身体壊すので。

これで随分と変わりました。
我慢しながらのダイエットではないのでそれほどストレスもかかりません。
後は気が向いたら散歩して、なるべく長くお風呂に入って半身浴をする。
無理は決してしない。

おかげで現在の体重は83kg。少し減りました。
一時期88kg程あったことを考えるとちょっとした変化ですね。
まず顔が少し痩せました。顔なんて最後だと思っておりましたが最初にやせてくれました。もちろん、もっと痩せないと普通の状態ではないと思うのですが。

目標は無理をせずに一年間で20kgです。
ま、10kgでもいいかなと思っております。

ストレスを感じない程度に、そして健康的な食事を心がける。
こんな感じの適当なダイエットがいいと思っております。
何が何でもっていう強い意志も邪魔になる事もありますから。

失敗したら・・・・・また挑戦すればいい。
最終目標は「見た目」ではなく、健康な身体、ですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿