神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

幼稚園の生活発表会の曲が決まりました ( * ˘ཀ˘🙏🌟

2024-01-09 23:58:01 | 幼稚園の音楽指導



勤務している幼稚園の先生方から生活発表会の候補曲を4曲頂き
絞り切れず迷っていましたが、 星に願いを  に決定しました ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧


2学期の音楽会ではメロディリレーを中心にしたアレンジで
メロディを繋いでいくことを学んだので
今回はハーモニーの美しさを体験して欲しいという思いと
新年早々の思いがけない地震や飛行機事故で傷付ている方々
世界に目を向けると長引く戦争で傷付き疲弊している方々に
一日も早く平穏な日々が戻り、全ての人が幸せに過ごせますように。。。

っていう願いを込めて
子供たちと共にステージに上がれたら良いなって思います ४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡

ソプラノピアニカ & アルトピアニカ のハーモニーと
ピアノ伴奏が奏でるメロディとハーモニーが上手く繋がり
園児たちに和声の美しさを体験して卒園してもらえるよう ٩( 'ω')و٩('ω' )وガンバロー♪

5回のレッスンで仕上げないといけませんが
2学期の音楽会練習で和音がつかめるようになり
楽しそうに演奏していた子供たちなら、きっと大丈夫だと信じています
これからパート譜を作成して、来週から練習スタート 

普通に暮らせる日々に感謝しながら
毎日を大切に過ごしましょう •͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺




星に願いを」 ピアニカ合奏





★育脳ピアノ♪レッスンの教科書認定ピアノ教室★
 脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室です  
教室のHPはこちらです。 遊びに来て下さいね  
https://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/


教室のFaceBookページです  
OGPイメージ

岡崎 豊子

岡崎 豊子さんはFacebook0...

 


教室のYouTubeチャンネルはこちらです 
OGPイメージ

音楽広場Sound-Scape

YouTube

 



教室の インスタグラム はこちらです 
https://www.instagram.com/sound_scape.piano/


公式ライン
友だち追加
公式LINE始めました。
ご登録いただき スタンプを送って下されば
1対1のトークが出来ます。
質問やお問合せなど お気軽にお話下さいね  
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎍あけましておめでとうござ... | トップ | 新年のレッスン初めの教室風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幼稚園の音楽指導」カテゴリの最新記事