神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

Huちゃんの音の風景が広がっています ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2024-02-06 23:51:56 | レッスン



習ったばかりの 右手「 ど・れ・み 」と 左手 「 ど・し・ら 」 を使って
初めの曲作りと曲のイメージ画も描いて見せてくれた Hu ちゃんでしたが
2曲目の曲がとても進化していて、とてもビックリしました 


大好きなお歌の  スキップ  も ピアノで練習していたせいでしょうか。。。


今回の2曲目には、まだテキストでは習っていない音や
出てきたこともない黒鍵が使われていて
何とも不思議なメロディの素敵な曲になってました 👏🏻*´꒳`*)💖


「 スキップ 」のお歌には、「 ラ 」の 音に♭フラットが出てきていたので
鍵盤図を書いて
「 この時は、ここの黒い鍵盤を弾いてね  」
って説明はしましたが
早速 こうして曲作りでも取り入れて弾いてくれるとは思わなかったので
驚きとともに、Hu ちゃんの心に響く音だったのだと。。。
「 スキップ 」 っていう曲が好きだっていう
Hu ちゃんの気持ちが伝わってきた一瞬でした *(„◕᎑◕„)⸝⸝꙳グッ


音域の広いこの曲、メロディだけでもピアノで弾くのは難しいのに
器用に指を動かせて、一生懸命にメロディを繋いでいく Hu ちゃん
「 きっと、何度も何度もた~くさん練習したんだろうなぁ。。。」
って思うと嬉しくて、私の心もスキップしているように幸せでした 


もしお時間がございましたら、皆さんにも聴いて頂けると嬉しいです ♬(๑ˇ∀ˇღ)*¨*•.¸¸♪♬


Huちゃんの音の世界






★育脳ピアノ♪レッスンの教科書認定ピアノ教室★
 脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室です  
教室のHPはこちらです。 遊びに来て下さいね  
https://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/


教室のFaceBookページです  
OGPイメージ

岡崎 豊子

岡崎 豊子さんはFacebook0...

 


教室のYouTubeチャンネルはこちらです 
OGPイメージ

音楽広場Sound-Scape

YouTube

 



教室の インスタグラム はこちらです 
https://www.instagram.com/sound_scape.piano/


公式ライン
友だち追加
公式LINE始めました。
ご登録いただき スタンプを送って下されば
1対1のトークが出来ます。
質問やお問合せなど お気軽にお話下さいね  
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬ 鬼は外・福はうち♬ Hoちゃ... | トップ | 今年も感動の生活発表会が終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事