よしのさんとこのさとるさん

よしのさんのゆるいブログです。

(人´∀`*).。:*ムフムフ♪

2012-09-26 20:36:14 | 日記
20120926_202954.jpg
先日紹介したローランドVT-12をよしの仕様にデコデコしてみましたん♪

カワユスなぁカワユスなぁ。

前回載せた画像はデモの控え室で撮ったデモ機でしたが今回はマイVTですのヽ(*゜∀゜*)ノ
やっぱりこの色が好きです~






みきてぃといっしょ☆

2012-09-26 16:18:20 | 日記
20120925_214904.jpg
わたしが東京で雇われ講師としてボイトレをはじめたのが24歳のとき。
その当時高校生で、すごく素直でノリが良いのでなんだかやたらとわたしと気が合ったのがこのみきてぃ。

レッスンにこなくなって、わたしもそこの事務所のレッスンにいかなくなってからちょっと疎遠になってたんですが、何年かぶりに連絡をくれて、昨日久々に会ってきました!!

いや~元気でした。
よくしゃべるしゃべる。
いやしかしあのおこちゃまやったみきてぃが25歳やて。
そらわたしも32になるわ。

またレッスンに来てくれることになりそうで楽しみです♪
さ~てどうやってしごいてやろうかな~ヽ(・∀・)ノウフフン♪


運動会

2012-09-23 15:39:16 | 日記
20120923_153328.jpg
昨日は近所の小学校のグランドを借りて保育園の運動会でした。

小さい子がちょこちょこ走るのったらほんとにもうカワイイ。

うちのはーさんも宇宙人の扮装でぴょこぴょこ踊ったり走ったりがんばってました♪

( 〃▽〃)カワユスなぁ…

ハイktkr!!

2012-09-21 13:07:41 | 日記
20120921_115331.jpg
噂のVT-12!!

ボーカリスト専用のチューナーに加えて発声練習音階練習のコンテンツつき、しかも練習系は自動的に録音されて自分で目と耳で後から確認ができます。

これは自分の音が外れていることに気付けない人、つまり自分の出している声を音として自分で聞けていない初心者に優しい、や、厳しいと言うべきか?とにかく上を目指す人にはすごく重宝するマシンやと思います!

そしてVT-12のVTはヴォーカルトレーナーの略、トレーナーと言うだけあって、付属の練習ガイドも充実の一冊です。
てゆうか、「付属の」と侮るなかれ、これ一冊でも結構な値段とるよ?というくらいの内容です。
わたしは今日手にするのが初めてでまだ流し見しかしてないですが、かなりためになる、むしろ教える先生側にも勉強になる読み物となっています。

この練習ガイドから引用しますと、
「横隔膜を使った呼吸(俗にいう腹式呼吸)という概念は、複雑なものではありません。しかし、呼吸の支えを学ぶのにかかるのは数分でも、マスターするには一生かかるということを覚えておきます。」
だそうです。

その通りなんです。

わかるとできるは違うし、一回できていてもトレーニングを怠るとできなくなります。だって筋肉なんですから。

練習用コンテンツもたくさんあるし、わたし当分これでひとりレッスンしちゃいそうです♪
だってコンコーネも中声用が全曲入ってるんですよ!!

正直チューナーメインの機器やと思っていましたが、練習用コンテンツもほんとうに充実しています!!

歌が上手になりたい人、自分は歌が上手やと思っているアナタも!ぜひ一度試してみてください!

最初は落ち込むよ!!
わたしは落ち込んだぜ!!wwwww

そこからはじめようぜ!!

わたしはこの色推しです。


クリックで製品ページへ行きまっせ!
えっさ!ほいさ!


吉祥寺曼荼羅!!

2012-09-19 14:30:35 | 日記
A3AeCSgCMAAX1mZ.jpeg
そんなこんなで?17日敬老の日は吉祥寺曼荼羅にて洋楽カバーのセッションライブでした!
有名どころからマニアックな名曲まで全14曲!!
頑張って覚えたから今もまだ頭のなかでマリちゃんの声でOPEN ARMSが鳴ってます(笑)

肌が綺麗で妬ましいギターのカトリーヌ、イケメン(ゲイではない)ギターのしょうくん、ペラペラに薄いしばざきくん、ただただカワイイドラムのシンくん、赤いTシャツで3倍の起動力のやまちゃん、そして、言うこと適当すぎるマリちゃん、猿ゴルファープロのわたしの7名でお届けいたしました♪
お越しいただいたみなさま、遠くから応援してくれていたみなさまも、本当にありがとうございました!!
ヽ(・∀・)ノ

誘ってくれたやまちゃんとイケメンギタリスト(駄菓子菓子ゲイではない)しょうくんは、まささん繋がりで名前はよく聞くがWEB上でのやりとりがほとんどやったもんで、気分はオフ会(笑)。ふたりとも金本並の安定の演奏で、たまに聞き惚れて歌うとこ忘れました。

カトリーヌは若さ溢れる音と勢いで全体を盛り上げてくれました。彼のゴリゴリロック聴いてみたいなぁ!!あとはあれだ、肌のキメの細やかさがほんと妬ましい。

しばざきくんはGTO(ドラマは見てないから漫画)に出てくるならキクチやね。彼は絶対Sやと思います。ドS。しかし事前リハをやってなかったので全て当日の現場処理やというのに、やまちゃんの注文に全て応じる、サービス業の鏡のような彼には脱帽でした。

ドラムのシンくんはもう、ドモホルンリンクル世代にはどストライク。カワイイ。なんでも許す!!やのにドラム叩かせるとパリッと決まるところがまたニクいんだよね~。おこづかいあげちゃうぞ!!

マリちゃんはほんとうにあったかい歌をうたう人。いつもニコニコして、まわりに気を使って、しんどくないのかなって心配になるくらいやけど、歌を聴くと、全て歌の為に自分をちゃんととっておいてるんだってわかる。エネルギーとあったかいこころに満たされる彼女のうたはほんとにもっともっとたくさんの人に聴いてもらいたいです。

ほんとにステキなメンバーとご一緒できて、あったかいお客さんに囲まれて、楽しい楽しい夜でした。
わたしのMCも10年にいちどの当たり日で、何ゆってもどっかんどっかんウケるもんで嬉しくていっぱいチャチャいれちゃいました。
は~幸せだった!
またみんなでなんかやりたいなぁ!!

てなところでライブのお話はおしまい♪

==========補足=========
メンバーの名前をちゃんとお載せなさいよとのお声を頂きましたので改めて。

【Vo】Mary(BLUE TRIKE)
【Cho】吉野聡留
【Gt】小島翔(Blu-Swing)
【Gt】香取真人(Veno)
【Key】柴崎洋輔(LUCA)
【Ba】山崎義朗
【Dr】渡邊シン


さかのぼる。

2012-09-19 00:18:34 | 日記
20120919_000245.jpg
バックトゥー土曜日!!

大好きな後輩、かつけいこの結婚パーティーに行ってきました!!
幸せいっぱいのかつけいこの顔を見たら泣きそうになっちゃったよ(´;ω;`)
年齢こそ年下やけど、考え方や音楽的軸もわたしよりずっとしっかりしていて、ほんとに尊敬できる、それでいて人間としてはかわいいかわいい後輩ちゃんなんだ。
だからね、かつけいこにはほんとにほんとに幸せになってほしいと思っていたので、旦那さんのとなりでおっきい口開けて笑うかつけいこを見て、わたしったらほんとに生きててよかったって思ったよ!!(別に死にたいとか微塵も思ったことないけどね)

世界は愛に満ち溢れているよ。

それを見ようとするかしないかなだけだよ。

わたしはそう思う。

幸せになりたかったらまず笑えばいいんだよ。

幸せなんて案外そこらへんにいっぱい落ちてるんやからね。

てなわけで幸せのおすそわけをいただいてきたよしの、昨日は昨日でライブに参加してきたよ。
すんごい楽しかった!!
というレポについてはまた明日!

今日はもう寝るんだぜ!!おやす!!

こんどはわっしょい!

2012-09-12 22:36:06 | 日記
お祭りネタ続きでごめん!
赤坂の駅前でおみこしにであっちゃいました!



おみこしってあがるよね~!
体温上がるよね~!

伊勢音頭、うたったな~。

今でもわたしそらでうたえるよ。

って自慢げに言ったら、東京で出会った友達にはなにそれって言われました。
地域によって全然違うのね。
よしのの住んでいたご近所では、子供神輿が各家を回るんやけど、神社から出発のときと戻ったときに伊勢音頭という民謡チックなうたをうたいながらおみこしを揺らすっていう儀式があって、うちの兄妹がいる代は私達の公民館がいちばんいい声でしかもうたがうまいと評判でした(笑)そらそうでしょ、だってうちのママン、ちーさんが指導してたんですもん♪

いや~しかし残暑ったら相変わらず残暑ですな!
そろそろ涼しくなってもいいんだよ!つって。
は~今週末から正直自分で予定把握しきれてないくらい忙しそうな予感。
がんばるがーん!
へいへほー!

ほなまたね~



ねぶた

2012-09-08 22:48:01 | 日記

今日はうちの近所でねぶた祭りっぽいなにかをやっておりましてすごい人でした!

わたしのすんでいる町は長谷川町子美術館のあるサザエさんの街でして、このねぶたがサザエさん通りという名の通りを行くということもあり、毎年サザエさんねぶたが出るのですが、今年は波平さん推しでした。

20120908_223938.jpg
可愛いでしょ?

ちなみに去年はまさかの穴子さん推しでした(笑)

普段は静かな住宅街ですが今日は押すな押すなの大騒ぎで、たまにはいいなぁと想いつつ、押されて足踏まれて家に帰りつく頃にはたまにでいいなぁに変わってましたとさ♪
(  ̄▽ ̄)
はーすごい人だった!

めっきり

2012-09-04 18:53:24 | 日記
20120904_182808.jpg
日が落ちるのが早くなりました。
と書きたくて歩きながら写真撮ったら心霊写真みたいになっちゃったや。
6時半の画像です。

そういや今朝、電車で前に立ってた人がタルトのストラップを携帯につけていました(´▽`)
わたし今日タルトTシャツ着てたからね。
なんかお互いちょっと恥ずかしかったです(笑)

さて、一昨日、先日お知らせした9月17日の吉祥寺でのライブの声合わせをしてきました。
わたしは今回はコーラスでの参加なんですが、ボーカルのマリさんたらなんとも笑顔がパワフルな素敵お嬢さんですぞ!!
はじめましてだったんですがよしの一発で大好きになりました!!
わたしの声ともすごく合うんだよ♪
みなさま乞うご期待でございます!!

そんでもって明日は仲良しのつだみさことお出掛けです♪
はぁー楽しみ(//∇//)

楽しみといえばまた銀魂はじまるよね!!
てか今更ながら化物語を見始めました。とりまひたぎクラブまで。
独特の色と絵、角度で慣れるまでハテナいっぱいやったけど面白いね!!
やっぱ神谷さんの声好きやわ~。
夏目もやったけど神谷さんの声で語りから入るとなんか落ち着く(笑)

そういや今日久々にゆりちゃんと電話したらほうがい楽しかったや。
あの人いっつも電話出んからさー。

あーなんか書きたいことしっちゃめっちゃかですまん!!

ヨシ、また明日なんか書くね!!

バイナラ!!