さんすうだいすき

猫大好き人間で、山歩きを続けています。

晴天の「谷川岳」へ

2011-10-05 21:50:14 | Weblog
9/27ロープウェイ、リフトを使って天神平から熊穴沢ノ頭、天狗の留まり場、肩の小屋、トマの耳そして1977メートルの頂上オキノ耳

に到達する。頂上で塩辛いオニギリをほおばる。



              

天神平から見た谷川岳の雄姿  こんなところにリンドウが

             

ロープウェイにリフトときき私でも何とか・・・と思い参加したがさすがに谷川岳、東に断崖、そしてガレ場ときつさと満足感が入り混じった
一日となった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷川岳 (ふくちゃん)
2011-10-07 15:48:41
谷川岳にいかれたのですか。遠い所に遠征されましたね。近くに紅葉すると綺麗な山があるそうですが、まだ行ったことはありません。知人が谷川岳、尾瀬などの山岳ガイドをしています。
頑張ってみました (まとちゃん)
2011-10-10 17:22:12
歳とともに歩けなく心配から高齢の山女軍団で
出かけました。
痛める膝が再び痛みましたが挑戦してよかったと思っています。
いつもコメント有難うございます。

コメントを投稿