☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

恩田陸さん 球形の季節

2005-12-10 | 恩田陸
球形の季節を再読。

話は・・・。四つの学校が並ぶ谷津という地方都市。そこで奇妙なうわさが広まった。そして、うわさ通り人間が消えた。。。奇妙なまじない。どこか怪しい登場人物たち。どこか違和感を覚える町。人。
(ごめんなさい。自分が話を理解してないから、全然説明にならない。。)

何回読んでも、この本だけはよくわからない。。。
恩田さんが好き。なんだけど。
今までそんなことはなかったけど、これは初読みからよくわからなかった。。。
話自体&雰囲気はやっぱりスキ。
でも、なんだろ?バラバラした印象が残った。いつもそうゆうのはあったし、それがおもしろかったんだけど、いつもあるはずの一本話をつなげるものが必ずあったものが、今回のはなかった?のかな?

みのりの気持ちはわかる気がした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ayako)
2005-12-11 00:28:22
初めまして、訪問ありがとうございました。

恩田陸さん、今まで知りませんでした。面白そうですね。今度本屋に行ったら探してみます~
Unknown (ことは)
2005-12-11 19:38:26
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

恩田さんの作品は、短めのもあるし、たくさん文庫化しているので、ぜひ読んでみてくだい!

コメントありがとうございました~