くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その478~フォルムも愛らしいあんぱん(シェルパン chezlepain)

今朝、洗濯物を干そうとウッドデッキに出たら・・?

なにやらか弱そうな小さな昆虫がわらわらと動いている?

よ~く見ると小さな小さなかまきり!!

どうやらうちの窓のサッシの上で産卵をしていたようです。

あんなか弱い子たち、何匹生き残るのか、ちょっと気になります。

でも、立派に生き残って我が家の庭を護ってほしいな。

なんてこともありましたが、土曜日です。

今回のパン祭りは・・・。


シンプルで、可愛らしいフォルムのパン。

”生フランス”が名物の”chezlepain(シェルパン)さんのパンです。

ころんとした愛らしいフォルムに惹かれて即購入。


こちらは、”サツマイモ入り抹茶あんぱん”

ふふっ、私の好物だけで構成されたパンです♪

ちょっと”いきなり団子”を思わせるけど。

ひとくち食べると、ちょっと笑顔になれるような甘さのあんぱん。


こちらは”3種鹿の子の抹茶あんぱん ”

小さいけれど、とても凝ったパンです。

味のバランスもよくって、ひとくち食べた時から、大ファンに。

大きさが小さめなとことがまた、いいのかも♪

美味しいものをちょっと食べてリセットするの、とてもいいかも。

少しだけ、気持ちが優しくなれるような気もします。

さて、こんどはあんぱんも買って、あんぱん三兄弟を制覇しなくっちゃ♪


  CHEz Le Pain(シェ·ルパン) 
  熊本市中央区安政町2−34 
  ℡096-355-7705 

コメント一覧

くろ
scorpionさんへ
どちらも美味しいですよ。小型なので、scorpionさんでもふたつ
大丈夫だと思います。

Pascoのおまけでついていたボードです。
(たしかイングリッシュマフィンだったと思います)
scorpion
どちらも美味しそう~
二者一択するならお豆が好きだから3種鹿の子の抹茶あんぱん!

下に敷かれているボードにPascoの焼き印がお洒落で気になります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事