くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その121~熊本、開花宣言したので♪(ADA工房 Bagel Kitchen )

今日、4月1日。

待ちに待った開花が発表されました♪

ちょっと寒い日が続いたから平年より9日遅かったそうです。

観測史上では1962年の4月2日という年もあったそうですけど。

そういえば、私が入社した年は3月30日に雪が降ったものです。

さて。

桜も開花したことですし、今日のパン祭りはこちら♪

          

包装も薄いピンクで愛らしいベーグル。

この段階でもちらりと葉っぱのようなものが確認できます。

          

これは、ADA工房さんの”桜餅ベーグル”。

先日の健軍マルシェで買ったものです。

桜餅ベーグルはイベント限定のベーグルなんだそう。

実は、桜餅ベーグル頂くのはこれで二回目。

二年前のパンフェスでもGETしたことがあるのです。

ですから、久しぶり♪という感じでしょうか?

          

求肥と品のいい餡子。

そして、大ぶりな桜の葉。

ふんわりと桜の香りが漂う・・・口の中にも春♪

ADA工房さんは月二回、九品寺のボイジャーさんで、ランチもやってらっしゃいます。

(第2、第4火曜日です)

カウンター越しにちょいとおしゃべりしながら頂くランチも非常に美味。

サラダやスープも野菜が非常にうまく使われていて、毎回楽しみ♪

・・本当は、教えたくないランチ情報なんですけどね・・。

そうそう!

ボイジャーさんの前の白川沿いに若い桜の木が帰ってきました。

河川改修で立派な桜並木がなくなり寂しくなっていたのですが

たしか、その桜の子孫を育てている、と聞いていました。

今年からは白川で桜をめでることができそうで、ちょっと嬉しい春になりそうです。


         ADA工房 Bagel Kitchen
         熊本市南区良町1-9-5
         ℡090-2511-8022(水・日曜休み)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事