くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その139~リゾラテラスで塩パンを(天草塩パンラボ )

気温は高くても、湿度が低かったので風が気持ち良い土曜日。

・・ま、会社にちょっと行かざるを得なかったのですけどね。

ちょっと街中に寄って、献血ルームへ。

「おもしろいように血が出てきますね♪」

とは、看護師さんのお言葉。

う~む、血の気が多いからでしょうか?

さて。

土曜日です。

先日のプチプチトリップで立ち寄ったリゾラテラスのパン屋さん。

「天草塩パンラボ」

久しぶりに行ったら、塩パンの種類が増えていました!

          

塩レモンでしたっけ。

表面にレモンジャム、中にはレモンクリームの爽やか系。

これが、今回、私の味覚に一番合いました。

やっぱり、この季節は爽やか系がいいかも。

          

そして、こちらは塩パンショコラ。

ちょっとねっとりとした濃いショコラクリームが入っています。

焼き立ての熱々も良いけれど、これは案外冷蔵庫で冷やしてもいい感じ♪

・・製作者の意図とは違うかもしれないけど・・。

          

そして。

基本のプレーン。

もちろん、塩は天草の塩を使用。

まろやかな甘みのある塩味。

・・あっという間になくなってしまうタイプのパンかも。


こちらのお店は焼き立てができると、店内放送でお知らせをしてくれます。

でも、焼き上がりの匂いですぐにわかるかも♪

お客様も多いけど、すぐに焼き立てが出てきます。

できれば。

焼き立ての場合はビニールではなく、紙袋に入れてほしいなぁ。


     天草塩パンラボ
     熊本県上天草市松島町合津6215-16 リゾラテラス天草内
     ℡0969-56-3450
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事