くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

A列車の車窓から

2017-08-13 21:30:04 | お出かけ
お盆休み返上なので、明日は会社。

夫とムスメも帰省から帰ってきたので、明日からいつも通りの生活です。

まあ、ショートトリップに行けたので、まあまあの休日だったかも。

そのショートトリップの続きです。

締めくくりは憧れのA列車乗車♪

          

一度乗ってみたかったA列車。

正式名称は『特急「A列車で行こう」号』

特急ですから乗車時間は約40分。

熊本と三角を結ぶ三角線を走行します。

行きの三角線(普通列車)は全行程立ちっぱなしだったので

全席指定という魅力の大きいこと♪

おまけに。

ちょうどいい時間帯に乗車したので・・

          

御輿来(おこしき)海岸では、御輿来がきれいに見えました。

自動車の道よりも高いところを走っているので、より一層よく見えるのです。

          

そう。

御輿来海岸を走行するときは、少しだけ減速してくれます。

だから、きれいに撮影できるはずなんですけどね・・・

ほぼ、うっとりと眺めていたので、こんな写真しかとれませんでした。

・・・残念。

          

残念といえば。

この列車、走行時間がそんなに長くないので

せっかくのバーでハイボールを楽しむ、というのが難しかったこと。

まあ、時間があってもハイボールよりデコポンのジュースの方が好みだけど。

また機会があれば、もう一度ゆっくりと乗ってみたい、と思わせる列車でした。
『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日はパン祭り♪その139... | トップ | お盆休みって? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。