K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

実印。

2024-02-17 | 日記

私は実印を今まで使う機会がなかったので、そろそろ自分用の実印でも。。。と思っていろいろ検索していたのですが、

たまたまスーパーの一角にあるお店で出会った実印(正しくは実印+ケース一式)にひとめ惚れ。

何度も何度もお店に足を運び、ずっと購入を悩んでいるうちにRの大学卒業の一区切りがあったため、私用ではなくR用の実印を買うこととなりました。買う時は就職のお祝いになると思ってたんだけどなぁ~(^^;

もう印鑑の時代じゃないかもしれないけどね。


ちなみに私の実印を検討していたら、最近の傾向として結婚されてる女性の方はフルネームで実印を作られる方が多いんだそう。

開口一番、

「離婚したらどうするんですか~???」と聞いちゃう私。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に忘れてた銀行印。 | トップ | お掃除日和♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2024-02-19 16:26:52
実印‼️
Rのどうしたんだっけ???
全く覚えがない…
銀行印は学校の卒業で貰ったのにした気がするけど…
ヤバい💦💦💦
すぐには必要ないしね。 (k)
2024-02-20 08:05:57
実印、すぐには必要ないものだったら、
ゆっくり考えればいいと思うよ~。(^^)

コメントを投稿