K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

MUJI良品週間♪ちょっぴり防災対策編。

2024-03-24 | MUJI

やって来ました無印良品週間♪

ついつい何か買いたくなっちゃうこの良品週間です。

今回はちょっと前から気になってたモノをGET☆

「頑丈収納ボックス小」この中に防災関連グッズ入れて備えようかな~?と思い立ち購入。

そして、水の備蓄を今まで1本もしてなかったので、10年保存水と大判ボディシートをまずはカタチから。

1本だけじゃ全然足りないんだけど防災意識の動機付けには良さげ。(^^;

"備蓄おやつチョコようかん”や"いつものもしもセット”も品切れ中みたいで残念でした。

チョコようかんは未開封の状態で最長4年6ヶ月も保存出来、美味しいと人気なので1回食べてみたかったんだけどなぁ~(←食べちゃったら全然備蓄にならない。。。汗)

 

こたつでうとうと寝てる時、地震が起こったら。。。(><)

我が家の場合、防災の備蓄より、食器棚などに地震対策しなくちゃいけないので、そこから始めなくっちゃね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA株主優待券♪ | トップ | 大分の両親、久々の愛知♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿