ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

言葉が分からずとも・・・。

2012年05月15日 | 旦那さま
風邪っぴきの我が家の二人。

娘は早々に近くの小児科へ行き、薬をもらってきて、
徐々に良くなっている様子。

旦那さんの方は昨日仕事がお休みだったので、
医者へ行くように言いました。

普段なら私も一緒に行って先生に説明する所ですが、
私が仕事だったこともあり、
過去に一度一緒に一度行ったことがあるので、
なんとかなるだろうと思い、1人で行くことに。

とりあえず、

「HOは「セキ」って言うんだよ。」

ってことだけ教えて。



「1人で

っと少々不安そうにしていた旦那さんでしたが、

帰ってきたらちゃんと薬を持って帰ってきてました


なんとかなるもんですね、言葉が分からなくても。
喉見せて、「セキ」って言えば、大体風邪なんでしょうから。

しかも調剤薬局できちんと薬をもらってきているなんて、素晴らしいッ!


今まで心配で可能な限り私が一緒に行ってたけど、
意外と平気なのかも。




阿佐谷店のご案内 

ADD: 東京都杉並区阿佐谷南1-10-7
   アビテ南阿佐谷102

TEL: 03-33136083

営業時間:11時~19時

定休日 木曜日 


ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください


↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧スタッフ復活~! | トップ | 魚の頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿