大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

早池峰山

2017-09-29 09:04:34 | ~ 日本百名山 ~

 2017年9月29日(金)

 

前夜、山友さん4名と「早池峰ワイン」赤・白と食材を買い込んで、

道の駅で宴会&にテント泊。

朝方、気温が一気に下がり、もう寒くて寒くて寝ていられない程であった。

北東北の朝方の気温は冬の寒さでした。

夏が終わり、秋から冬に近づく冷たい空気は結構好きです。

早池峰山へ、今回2回目の登山となりました。

まさか、再び早池峰山に登るとは思いもしなかったけど。

太平洋、この山塊にどれだけの熊が生息しているのであろうか?

こちらの新聞を見るたびに、熊に襲われた記事が普通に載っているのだ。

綺麗な青空が広がっているが、風が強く 寒い。

服がパタパタと音をなびかせている。

山頂直下の地糖には、薄氷や霜。

朝方の気温がぐっと下がったのだろう。この辺りも来月には雪がちらつくのだろうか?

懐かしい山頂、前回はフルーツゼリーのメンバーと登ったんだよね。

懐かしいなぁ~。 あの時は人がウジャウジャ居たけど。

パノラマを満喫するも、寒くてサッサト退散。

風が強く山頂直下の梯子は、風であおられ、かなりのスリル感を味わいました。

こちらも紅葉してましたが、栗駒山の紅葉を見てしまった我々はあまり感動もなく、駐車場へと一目散。

下山後は、温泉にも入らず岐路へ・・・?

いやいや、宇都宮ICで高速を一旦降り、宇都宮餃子を食べて岐路に着きました。

北東北の山旅、運転お疲れさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。