大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

ニュージーランドへ 出発

2011-04-11 00:02:35 | 2011年 ニュージーランド

【1日目 2日目】 

2011年3月26日(土)~27日(日) 

 

待ちに待ったニュージーランドへ 旅立ちの日がやって来ました

計画停電中なので 早めに成田空港に到着して ゆっくり昼食を摂り

 

16:00に集合 

今回は観光は殆ど無いに等しく 山がメインの旅行の為 テント泊用の大きなザックを背負っての旅になりました

10日分の荷物がギッシリ入ったパンパンのザック 

まるでバックパッカー気分で出国

出発ゲートで ビールを飲みながら搭乗開始を待ち NZ-90便 18:30発で

北島 オークランド国際空港に向けて出発でぇ~す(^○^)/ 

オークランド国際空港に到着したのは 27日の現地時間9:20 ここで国内線に乗り換え

NZ-641便 12:45発で この日の最終目的地 南島 クイーンズタウンを目指します 

そしてその後 旅の1日目に早くもハプニングが・・・

 

クイーンズタウン空港 14:35着の予定が悪天候の為 到着が1時間遅れる

やっと クイーンズタウンに到着し 現地ガイドを探すが・・・

あれ? あれ?  キョロキョロと探してもガイドの姿は何処にもない 

そう!居ない訳なんです 飛行機が到着した場所は目的地のクイーンズタウンではなかった

濃霧と強風で着陸出来なく ダニーデン空港に到着してしまった w(゜o゜)w オオー! ビックリ!

  

空港が用意してくれたバスで5時間かけてクイーンズタウンに向う 

ハプニングは旅の付き物 何があるか分からないからまた楽しいね (⌒▽⌒)アハハ!

ダニーデンに到着してくれたお陰で 行く予定ではなかった場所にも行け

そして 途中トイレ休憩したロックスバラでは綺麗な虹も見れたし 結構ラッキーでした

小高い丘と原野が続く クイーンズタウンまでの道のり  右を見ても左を見ても羊の群れも続く

改めて羊の多さにビックリする  

21:30頃やっとクイーンズタウン空港に到着し 現地ガイドと共に

宿泊ホテル ノボテル・クイーンズタウン・レイクサイドに行き 翌日の説明を受け

ホテル内で夕食を済ませ 翌日の用意をして

おやすみなさぁ~ぃ

 

前ページ  次ページ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピニング (クロちゃん)
2011-04-11 06:40:19
ドナルドさん、おはようございます。♪
ニュージーランドの夢の国へスタートですね。
ハプニングとハッピーな出会い、これも旅の思い出になりましょう。
合わせてハッピニングと名づけましょう。
返信する
Unknown (ドナルド)
2011-04-12 06:28:27
>クロちゃん

ハッピニング・・・
また面白い言葉を考えましたねp(*^-^*)q

楽しい思い出が残る、旅となりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。