中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

新卒、Iターン、Uターン、Jターン、埼玉北部・群馬の地元で働くなら中央薬局グループで!

現在、薬剤師の中途採用欠員状況を見ながらの募集としております。
募集状況につきましては、直接お問い合わせください。

薬局見学・仕事体験(オープンカンパニー)受付中!
近未来薬局を見に来ませんか?

私たちは調剤の機械化を進めた近未来薬局を目指しています。

中央薬局グループの仕事体験・薬局見学(オープンカンパニー)は一人ひとりの都合に合わせて、随時行っています。
特定の日時で、大勢の方に集まってもらっての説明会は行っておりません。
聞いてみたいみたいこと、見てみたいこと、何でもお気軽にご相談ください。
ご連絡いただければ、こちらから折り返し日程調整の連絡を差し上げます。

2025年に卒業される方のエントリーも開始しました
マイナビ2025
薬局訪問等の申し込みもこちらから可能です。

2024年卒の採用情報はこちらから。
   マイナビ2024
現在、若干名ですが追加募集を行っています。
就職先についてまだお悩みの方、ご相談受け付けています。是非エントリーください。

ここから薬学生向けの簡単な会社案内パンフレットを閲覧・ダウンロードできます。
パンフレット
https://chuo-yakkyoku.com/pamphlet/202411.pdf


中央薬局グループでは…
転居をともなう異動はありません。
遠方へのヘルプもありません。
かかりつけ薬剤師などの無理なノルマはありません。
ライフワークに合わせた勤務ができます。

そして何より人と人の縁を大切にし
長く勤められる環境づくりを行っています。


…その他もろもろ、良いことも悪いこともあります。
お気軽にご質問ください。


中央薬局グループでは薬局見学を随時受け付けています。

LINEで採用に関する情報をお届けします!
仕事体験(インターンシップ)や薬局見学などをこちらからお申し込みいただいてもOKです。
LINEを通して日程調整いたします。




LINE@ 友だち登録
友だち追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、次のQRコードを読み取ることでも、友だち追加できます。

または中央薬局グループのID [@chuo_phar]で検索してください

気にせず後でブロックや友だち削除をしていただいても構いません。

弊社では無理な勧誘はいたしません!
手ぶらで、そして普段着で気楽に見学して下さい。
もちろん直接エントリーもOK!
次のメアドまでお気軽にお便り下さい。
(お手数ですが、メアドをコピーしてメールして下さい)
recruit@chuo-yakkyoku.com

あるいは
弊社ホームページの問い合せページ http://chuo-yakkyoku.com から、
または、このブログの右カラム「メッセージを送る」からお問い合せ頂いてもOKです。

随時、就職・採用相談にも応じてます!

上記以外でも、ご希望の日時・見学したい地域をお知らせくだされば、調整し折り返しご連絡差し上げます。
お便り、お待ちしております!

前言撤回っ!

2016-06-30 11:04:45 | 日記
毎朝恒例の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 梅雨空が続いています。 ところで昨日は、『まったりしていますっ!』とのタイトルでブログを書きました。 実際、夕方くらいまでは、まったりとしていたのですが、 しかし、そのブログ記事を患者さんが読んで、 空いているのならこれから行こうか、と思われたのか、 (そんなことはあり得ませんがけどね…) 暗くなりだした頃になって、患者さんが続々と来局。 それも . . . 本文を読む

まったりしてますっ!

2016-06-29 11:05:54 | 日記
毎朝恒例の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 今朝も、いつ雨が降ってもおかしくない空模様でした。 私が普段いる薬局は、内科メインの処方せんを応需しています。 冬から春にかけての、 インフルエンザや花粉症でバタバタしていた時期に比べると、 今は、風邪をひいた患者さんが増えているとはいえ、 随分とゆっくりした感じで仕事をしています。 耳鼻科を受けている薬局などは、もっと忙しさの差があるかも知れま . . . 本文を読む

梅雨空戻るっ!

2016-06-28 10:40:27 | 日記
毎朝恒例の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 梅雨空に戻りました。 朝からしとしと、雨が降っています。 例年通りであれば、梅雨もまだ半月以上続きます。 気温も30℃を超える日もあれば、 今日などは20℃台前半までしか上がらないとの予報、 梅雨に入って薬局には、風邪の患者さんが増えています。 暑いような涼しいような、 着る物の調整も難しい時期ですが、 体調管理に引き続きご注意下さい。 中央 . . . 本文を読む

梅雨晴れっ!

2016-06-27 10:41:01 | 日記
毎朝恒例の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 梅雨のまっただ中の今の時期、昨日、今日と貴重な梅雨晴れとなりました。 今朝は、スイカを食べてきました。 朝から、夏を感じてきました。 先日もブログに書きましたが、夏休みのインターンシップを計画中です。 もう既に、再来年卒業の学生さんに向けた企業研究の企画がスタートして、 時の流れの速さも実感しています。 中央薬局グループでは随時、就職・採用 . . . 本文を読む

インターンシップ企画中っ!

2016-06-24 11:11:02 | 日記
毎朝恒例の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 今日も梅雨空の朝、霧雨が降っていました。 西日本では、大雨が継続している様子、 引き続き、災害に警戒して下さい。 こちら、埼玉県熊谷地方は昨日の午後、 青空が広がり、真夏の日差しが降り注ぎました。 その強烈な日差しは目に痛いほど眩しく感じました。 さて、中央薬局グループでは薬学生の皆さんに向けて、 夏休みのインターンシップを企画中。 一部、就職 . . . 本文を読む