中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

新卒、Iターン、Uターン、Jターン、埼玉北部・群馬の地元で働くなら中央薬局グループで!

現在、薬剤師の中途採用欠員状況を見ながらの募集としております。
募集状況につきましては、直接お問い合わせください。

薬局見学・仕事体験(オープンカンパニー)受付中!
近未来薬局を見に来ませんか?

私たちは調剤の機械化を進めた近未来薬局を目指しています。

中央薬局グループの仕事体験・薬局見学(オープンカンパニー)は一人ひとりの都合に合わせて、随時行っています。
特定の日時で、大勢の方に集まってもらっての説明会は行っておりません。
聞いてみたいみたいこと、見てみたいこと、何でもお気軽にご相談ください。
ご連絡いただければ、こちらから折り返し日程調整の連絡を差し上げます。

2025年に卒業される方のエントリーも開始しました
マイナビ2025
薬局訪問等の申し込みもこちらから可能です。

2024年卒の採用情報はこちらから。
   マイナビ2024
現在、若干名ですが追加募集を行っています。
就職先についてまだお悩みの方、ご相談受け付けています。是非エントリーください。

ここから薬学生向けの簡単な会社案内パンフレットを閲覧・ダウンロードできます。
パンフレット
https://chuo-yakkyoku.com/pamphlet/202411.pdf


中央薬局グループでは…
転居をともなう異動はありません。
遠方へのヘルプもありません。
かかりつけ薬剤師などの無理なノルマはありません。
ライフワークに合わせた勤務ができます。

そして何より人と人の縁を大切にし
長く勤められる環境づくりを行っています。


…その他もろもろ、良いことも悪いこともあります。
お気軽にご質問ください。


中央薬局グループでは薬局見学を随時受け付けています。

LINEで採用に関する情報をお届けします!
仕事体験(インターンシップ)や薬局見学などをこちらからお申し込みいただいてもOKです。
LINEを通して日程調整いたします。




LINE@ 友だち登録
友だち追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、次のQRコードを読み取ることでも、友だち追加できます。

または中央薬局グループのID [@chuo_phar]で検索してください

気にせず後でブロックや友だち削除をしていただいても構いません。

弊社では無理な勧誘はいたしません!
手ぶらで、そして普段着で気楽に見学して下さい。
もちろん直接エントリーもOK!
次のメアドまでお気軽にお便り下さい。
(お手数ですが、メアドをコピーしてメールして下さい)
recruit@chuo-yakkyoku.com

あるいは
弊社ホームページの問い合せページ http://chuo-yakkyoku.com から、
または、このブログの右カラム「メッセージを送る」からお問い合せ頂いてもOKです。

随時、就職・採用相談にも応じてます!

上記以外でも、ご希望の日時・見学したい地域をお知らせくだされば、調整し折り返しご連絡差し上げます。
お便り、お待ちしております!

サクラサクっ!

2015-03-30 10:45:29 | 日記
毎朝恒例の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 暖かい朝でした。 一気に春が進んでいる感じです。 今朝の熊谷、荒川土手の桜の様子。 桜も一気に咲き始めました。 菜の花の黄色とのコントラストが綺麗です。 先週27日に第100回薬剤師国家試験の合格発表がありました。 今回、約9千名の新しい仲間が誕生しました。 この春から皆さん、色々なところで活躍されることと思います。 もちろん、中央薬局グル . . . 本文を読む

春休みっ!

2015-03-26 10:13:28 | 日記
毎朝恒例の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 肌寒い朝でした。 今日の日中からは気温も上がり、 春らしい陽気が戻ってくるそうです。 今朝はまだ、小学生の声や、中学生の姿を見聞きしましたが、 高校生の姿はなくて、 そろそろ学校は春休みなんですね。 社会人になると、仕事にもよりますが、 夏休みや冬休みはあっても、 春休みは聞いたことがありません。 この春、卒業して新社会人になられる方、 最後の春 . . . 本文を読む

少し逆戻りっ!

2015-03-25 11:42:52 | 日記
毎朝恒例の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 3月も残り1週間。 今朝は北風が冷たく、冬に逆戻りしたような感じ。 天気予報では、明日まで肌寒いようですが、 明後日からは一気に暖かくなるそうです。 この辺りでの、ソメイヨシノの開花も、 その頃になりそうですね。 中央薬局グループの紹介ビデオはこちらからご覧になれます。 中央薬局グループでは薬局見学会を開催しています。 場所は深谷地区・熊谷 . . . 本文を読む

出会いと別れっ!

2015-03-23 11:06:10 | 日記
毎朝恒例の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 晴れです。 今日は風が冷たく、肌寒い感じです。 春と言えば、出会いと別れの季節。 学校の場合、順番的には卒業、別れが先で、 入園・入学、出会いが後でしょうか。 社会人でも、春は異動の時期、 薬局でも製薬会社のMRさんや、卸会社のMSさんの中には、 この春で担当替えになる方がいらっしゃいます。 薬局スタッフでも出会いがあれば別れあり、 別れはいつ . . . 本文を読む

就活?婚活っ!?

2015-03-19 10:57:02 | 日記
毎朝恒例の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 曇りです。 明け方、雨が降った様子。 今日、この後も雨が降るとの予報です。 昨日、一昨日に比べると肌寒く感じます。 2月、3月に採用希望の方数名とお会いすることができました。 以前にも何回か書いたことがありますが、 面談って、ある意味、お見合いのようだと思っています。 お互いの希望、条件を伝えあって、 採用するか、就職するか、 お互いの意思が一致 . . . 本文を読む