中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

新卒、Iターン、Uターン、Jターン、埼玉北部・群馬の地元で働くなら中央薬局グループで!

現在、薬剤師の中途採用欠員状況を見ながらの募集としております。
募集状況につきましては、直接お問い合わせください。

薬局見学・仕事体験(オープンカンパニー)受付中!
近未来薬局を見に来ませんか?

私たちは調剤の機械化を進めた近未来薬局を目指しています。

中央薬局グループの仕事体験・薬局見学(オープンカンパニー)は一人ひとりの都合に合わせて、随時行っています。
特定の日時で、大勢の方に集まってもらっての説明会は行っておりません。
聞いてみたいみたいこと、見てみたいこと、何でもお気軽にご相談ください。
ご連絡いただければ、こちらから折り返し日程調整の連絡を差し上げます。

2025年に卒業される方のエントリーも開始しました
マイナビ2025
薬局訪問等の申し込みもこちらから可能です。

2024年卒の採用情報はこちらから。
   マイナビ2024
現在、若干名ですが追加募集を行っています。
就職先についてまだお悩みの方、ご相談受け付けています。是非エントリーください。

ここから薬学生向けの簡単な会社案内パンフレットを閲覧・ダウンロードできます。
パンフレット
https://chuo-yakkyoku.com/pamphlet/202411.pdf


中央薬局グループでは…
転居をともなう異動はありません。
遠方へのヘルプもありません。
かかりつけ薬剤師などの無理なノルマはありません。
ライフワークに合わせた勤務ができます。

そして何より人と人の縁を大切にし
長く勤められる環境づくりを行っています。


…その他もろもろ、良いことも悪いこともあります。
お気軽にご質問ください。


中央薬局グループでは薬局見学を随時受け付けています。

LINEで採用に関する情報をお届けします!
仕事体験(インターンシップ)や薬局見学などをこちらからお申し込みいただいてもOKです。
LINEを通して日程調整いたします。




LINE@ 友だち登録
友だち追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、次のQRコードを読み取ることでも、友だち追加できます。

または中央薬局グループのID [@chuo_phar]で検索してください

気にせず後でブロックや友だち削除をしていただいても構いません。

弊社では無理な勧誘はいたしません!
手ぶらで、そして普段着で気楽に見学して下さい。
もちろん直接エントリーもOK!
次のメアドまでお気軽にお便り下さい。
(お手数ですが、メアドをコピーしてメールして下さい)
recruit@chuo-yakkyoku.com

あるいは
弊社ホームページの問い合せページ http://chuo-yakkyoku.com から、
または、このブログの右カラム「メッセージを送る」からお問い合せ頂いてもOKです。

随時、就職・採用相談にも応じてます!

上記以外でも、ご希望の日時・見学したい地域をお知らせくだされば、調整し折り返しご連絡差し上げます。
お便り、お待ちしております!

週末そして月末っ!

2014-01-31 16:32:22 | 日記
今朝の薬局前、定点観測。 今日は少し雲がありますが 元の青空に戻りました。 昨日は、雨が降ったと言っても ほんの僅か、お涙程度。 インフルエンザの猛威に歯止めをかけるには 全くの力不足だった様子。 今朝は、この時期としては高い気温。 しかし風が強く、体感的には低く感じられました。 そんなこんなで、今日にて1月も終了。 早いもので今年も既に1ヶ月が経過。 そして週末。 寒いし、眠いしで . . . 本文を読む

インフルエンザ警報っ!

2014-01-30 15:02:29 | 日記
今朝の薬局前、定点観測。 久しぶりに空に雲があります。 今朝は、寒さ厳しいというほどでは無かった感じ。 でも、雲で日差しが遮られた分、 日中になっても気温が上がらず そして昼過ぎには雨も落ちてきました。 ここ、埼玉県ではインフルエンザ警報発令! 相変わらず今週も、 インフルエンザの患者さんが多く薬局に来られました。 今までのカラカラ、乾燥しきった気候で インフルエンザも猛威をふるっていまし . . . 本文を読む

遠路はるばるっ!

2014-01-29 17:03:58 | 日記
今朝の薬局前、定点観測。 毎日、変わりない写真です。 冬晴れが続いています。 雲ひとつない空です。 カラッカラです。 朝はやっぱり寒く感じられます。 で、今日はこちら。 上越新幹線の本庄早稲田駅。 こっちも雲ひとつありませんね。 抜けるような冬空です。 日中は暖かな日でした。 そして、なぜ、新幹線の駅に行ったかというと、 なんと! 遠路はるばる、 新幹線を使って薬局見学に来て頂きま . . . 本文を読む

小春日和っ!?

2014-01-27 10:01:00 | 日記
今朝の薬局前、定点観測。 冬晴れの朝です。 寒いです。 昨日は強い風が吹きまくっていましたが 冷たさは感じられず 心なしか暖かいかな? そんな日曜日でした。 そうなるとネット上で 「小春日和」 なる言葉が散見されましたが 「小春」とは旧暦の10月 今の11月頃を指す言葉とのこと、 すなわち晩秋の頃のぽかぽか暖かい気候を表す言葉なので 今の時期に使うのは誤り。 受験生の皆さん、注意してね! 薬 . . . 本文を読む

インフルエンザ爆発っ!

2014-01-24 15:22:07 | 日記
今朝の薬局前の風景。 朝は、まだこの季節、寒さ厳しく感じられましたが 今日の埼玉県地方、 日中は、少し温んだような気もしなくもなく…? でも、まだまだ気は緩めません。 ここ、たけかわ薬局、 今の季節、一日の処方せん枚数が大体100枚前後なのですが、 今週に入って、インフルエンザの患者さんが急増! 10人前後の患者さんがインフルエンザの薬をとりに見えます。 約1割の患者さんがインフルエンザで . . . 本文を読む