鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

5月29日(水)朝はどんよりと曇っていた。

2013-05-29 10:13:00 | 直言!
そして雨が降って止んで青空も出ていたがまた曇った空になっている。

昨日、同級生が携帯で連絡をしてくれた。
テレビ番組「ココイロ」、トミーズ雅の声で紹介、6時54分から2・3分の紹介です。大阪ガスの提供で毎日しているようですが毎日見ることがなくたまたまその後の番組を見たいときにそのチャンネルにしていると時々みることがある。新聞のテレビ欄、詳細に見ることがないので知らなかった。
同級生が教えてくれてテレビ番組を見ると京都府木津川市となっていた。
木津川市と書いてあるといかにも都市に見えるがそうではない。
片田舎です。私が育った昔の面影がたくさん残っている。
数年前までは京都府相楽郡木津町だった。
加茂町と山城町と合併して木津川市になった。

その木津川市の木津川市庁前にあるイタリアンレストランの紹介だった。
私も電話をくれた同級生もよく知る小・中・高校の同級生の子息が経営しているレストランだった。
きめ細かな料理にこれはやはり予約が必要と分った。
同級生たちは1度、訪問しようと思いながらも少し敷居の高いレストランになって足が遠のいている。
近所に住む同級生たちは同級生、つまり親がしていた大衆食堂の時はよく行っては同級生と話をしていたらしいが----。夫もこの頃にはよく利用したらしい。
そんなことで1度、訪問したいと思いながら年金受給者になって今までのように行けなくなったらしいのが本音、現役からずいぶん遠のいて皆、質素に暮らしている。
また何かの会合で使えるようにしないといけないな。
イタリア料理なのでパスタ料理と思うが----。

息子さんは同級生のお母さんにそっくりな顔していた。
母親似だった。
地元をよくかけまわった子ども時代があっただろう。
月曜日は大仏鉄道だったらしい。
一週間は木津川市の紹介らしい。
少し気をつけてみてみよう。
2・3分の放映だが----。
さてこれから身支度をしていつものところで新聞を読んでこよう。また---。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日(火)今日は曇、... | トップ | 午後の4時50分です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事