中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

中華街大通りの「海南飯店」でネギそば汁なし

2006年09月13日 | 中華街(大通り)

 海南飯店の汁なし。以前は、メニューになかったものですが、今ではちゃんと載っています。汁なしとはいっても、ご覧のように冷やし中華ていどの汁はありますよ。スープも麺も温かいです。
 これをワッサワッサとかき混ぜてから頂いてください。美味しい!


 ここは和風の店。店内で熊手や黒い招き猫を見つけました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B級グルメの食べ過ぎに注意 ... | トップ | 中華街大通りの「均昌閣」、... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネギそば汁なし (ぺりお)
2007-11-28 00:38:00
酔華さん。

海南飯店はずーっと気になっている店ですが、一度も入ったことがありません。中華街大通りに似つかわしくない地味な店で、殆ど改装していない感じですよね。こんなに地味な店構えで大丈夫なのかと変な心配をしてしまいます。

先日、高校時代の友人と中華街の話をしていてこの店のネギそば汁なしが美味しいと言っていました。週末にショーケースを見ると、酔華さんの写真通りの見本がありました。

今度ぜひ食べたいと思います。
返信する
汁なしネギそば (管理人)
2007-11-28 06:03:51
汁なしネギそばよりも、普通の料理が好きです。
最近は定食ランチも始めました。価格は大通り並です。
ちなみに、かつて丸谷才一がしばしば来ていました。
返信する
Unknown (ぺりお)
2008-01-03 23:26:22
おせち料理に飽きたので、食べに行きました。

年末から、何度か入ろうと試みたのですがいつも満員で入れなかったのです。

食べたのは、ネギそば汁無し、五目焼そば、鶏炒飯です。

汁ソバは想像したとおりのあっさりした味。焼そばの方は海老、外側が赤く染められた叉焼、イカ、木耳、青菜が程よく炒められてきて、麺も私が好きな焦げが少し付いた細麺でかなり気に入りました。両方とも若干塩味が強めでしたが、お酢をたくさん掛けると丁度良かったです。

鶏炒飯は、揚げた鶏肉が入っていて少し珍しい感じ。こちらはあっさり味でした。

このお店は、多分開店以来ずーっと変わらないものを出してくれているんだろうなあ と思える印象を受けました。絶対に変わった欲しくないお店の一つと思います。




返信する
ぺりお様へ (管理人)
2008-01-05 07:35:54
ランチの値段があと150円ほど安ければ、しょっちゅう行くんですけどね。
鶏炒飯、食べたことないので、いつか試してみます。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事