中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

中国理髪「發記」の跡地で改築工事が

2007年01月16日 | 中華街(上海路)
 横浜中華街で最後まで中国理髪をやっていた「發記」ですが、数年前に惜しまれながら廃業しました。(發記の記事は→こちら
 その後は表面を多少改造して民家として使っていたようです。ところが最近、前を通ったらこんな状態になっていました。内部を覗くと、あの懐かしい洗髪台のタイルが残っていました。
 それにしても、中華料理のお店でもやるのでしょうか。気になるところです。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街にも正月がやってきた | トップ | 馬さんの店「龍仙」に赤いボ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっこむようですが ()
2007-01-16 13:11:19
「徳記」ですか? リンク先には発記とありますが。
返信する
竹さま (ブログ管理人)
2007-01-17 06:28:21
 ご指摘ありがとうございます。徳記は料理屋の名前でした。ごめんなさい。お詫びするとともに、訂正いたしました。
返信する
Unknown ()
2007-01-17 10:53:59
発の正字でしたね。 

徳記は小路の奥にあるお店ですよね。一度お昼時に入ろうとしたのですが日雇い風の兄いで満杯でした。観光客はあまりいかないんでしょうか。

こちらのサイトのファンです。これからもがんばってください。かげながら応援しております。
返信する
竹さま (ブログ管理人)
2007-01-17 23:41:57
 このサイトのファンだなんて、こんな拙いブログですが、本当にありがとうございます。謝謝。
 徳記は路地の裏です。観光客も来ますよ。たいていは豚足そばを食べています。池波正太郎が長谷川伸に食べさせたかったというラウメンをご試食あれ。
返信する

コメントを投稿

中華街(上海路)」カテゴリの最新記事