中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

食べ放題の店でランチをやっていた ~華福飯店~

2008年05月27日 | 中華街(大通り)

 久しぶりに中華街大通りを歩いていたら、こんな表示を見てしまった。
 「なんだ、昼時の中華街では普通に見られる看板じゃないの」とおっしゃる貴方。ここを何処と心得ておるのか。ここはおそれ多くも、食べ放題の店「華福飯店」でござるぞ。頭が高い!

 食べ放題の店で出すランチとは、どんなものなのか。店頭に立っている従業員に聞いたら、このお店で出す食べ放題メニューの中から1品選び、コーンスープとライス、デザートをつけて700円だという。2品の場合は1000円!
 そのラインナップがこれだ!


 その数、およそ100品。横浜中華街でランチといえば、だいたいが3~4種類と相場が決まっている。多いところでも10種類から選ぶ程度だ。
 それがここでは100種類。メニューブックを広げ写真と料理名を確認していく。
 鶏の醤油煮、カリカリ叉焼、蒸し鶏、ハチノスの辛味あえ、バンバンジー、釜焼き叉焼、肉団子、回鍋肉、チンジャオロース、鶏のから揚げ、酢豚、豚肉とピーマンの細切り炒め、八宝菜、麻婆豆腐、蟹肉と豆腐の煮込み、にら玉、エビチリ、白身魚の甘酢あんかけ、イカと高菜の炒め、ホタテのクリーム煮……
 どれを選ぶか、決めるだけで10分以上はかかってしまう。


 で、注文したのがこれ、鶏肉の味噌炒め。コーンスープ、ザーサイはまあ、こんなものかな。ごく普通のもの。
 料理のほうは、う~ん、これも普通。香港路あたりなら630円ぐらいだろうかね。でも、100種類ぐらいある中から選ぶ“お楽しみ代”込みと考えたら、700円でもいいか。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」ランチ情報はコチラ⇒




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌーベルシノワの麻婆豆腐 ... | トップ | 行列・行列・ぎょうれつッ! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-05-27 08:35:37
すごくお得ですね

お料理も美味しそう
返信する
昔の紫禁城 (本須)
2008-05-27 20:27:03
昔、食べ放題をメインにしていた頃の紫禁城も
同じようなランチをやっていましたよ。

平日昼から食べ放題という人は少ないでしょう
から、こういうのはアリでしょうね。
返信する
Unknown (酔華)
2008-05-28 04:14:05
◇ryuji_s1さん
デザートの写真がありませんが、杏仁豆腐、マンゴープリン、タピオカミルクなどから1品選べます。

◇本須さん
やっぱり平日の昼間から食べ放題だけでは無理がありますよね。こういう形にしないと、やっていけないと思います。ましてや、食べ放題の店が乱立しているのですから。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事