中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

B級グルメの食べ過ぎに注意 その4 きゅうり

2006年07月15日 | B級グルメの食べ過ぎに注意

 横浜スタジアムから海に向かう大きな道路。幅員は36mとか32mとか言われていますが、ここが日本大通です。

 慶応2年に大火があり、居留地や日本人町の大半を焼失しました。そこで、街を再建する際、外国人土木技師であるブラントンが、防火帯の意味をこめて幅員の広い道路を計画しました。

 今ではその広さを生かして歩道にパラソルとイス・テーブルが出て、ちょっとした飲食ができるようになっています。それはそれで、いろいろと問題があるのですが、今日の話はキュウリです。


 この日本大通に面して日本銀行があります。その向かい側に矢沢船具というお店というか会社があり、ときどき変なもの、いや、便利なものを格安で売っていたりするので買って帰えることがあるのですが、今日は荷造り用のガムテープが1巻100円で売られていました。もちろん買ってきましたよ。

 そこで、「ついでにキュウリを持って行け」と社長に言われ、持って帰ってきたのがこキュウリです。暴力的にデカイと思いませんか。
 どうやって食べましょうか? ワカメとキュウリの酢の物? 漬物? それとも
キュウリパックで美顔?


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B級グルメの食べ過ぎに注意... | トップ | 「りーろん」でイカ墨竹炭炭... »

コメントを投稿

B級グルメの食べ過ぎに注意」カテゴリの最新記事