中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

九州町通りの植栽が変わった

2024年02月21日 | 中華街(台南小路・太平道・その他路地)

 今までサツキの植栽だったのが、こんなことになっている!
 花が植えられているぞ。スミレかな。


 サツキには何も問題がなかったのに…
 なんでこんなことをしたのかなぁ…


 反対側も同じことになっている。ただし、花が植えられているのはここだけみたいだ。
 この先の八百屋さんの前にも花を植えるのかな。

 もうずいぶん昔のことだが、中区役所前のサツキを半分カットして花を植えていたことがあった。あれがどうなったか、土木事務所は知らないのかねえ。
 あっという間にダメになってしまったのだ。で、結局は元どおりに…いや、元には戻れなかった。不自然なサツキの植栽になってしまっているのね。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに本牧を歩いてみたら | トップ | 新港ふ頭8号岸壁 »

コメントを投稿

中華街(台南小路・太平道・その他路地)」カテゴリの最新記事