中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

石川町駅北口にある貸し傘

2020年11月06日 | 中華街いろいろ

 私が中華街を訪問するときは、たいてい石川町駅で降りて北口の改札から出るのですが、その際かならず拝んでいくのが吉永小百合さんのポスター
 
 先日、その近くにこんなものが置かれているのを発見。貸し傘です。


 24時間70円。
 使い放題プランだと1か月280円。
 30日間で4回以上、雨が降りこれを利用したらお得なのですが、傘を持たずに中華街を訪れ急な雨に降られる、そんなことはひと月に4回もあるわけないですよね。
 ということは1回だけの利用がいいのかな。


 スマホでQRコードをスキャンして登録する必要があるんだ。


 梅雨時には便利かもね。



←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本牧沖の太刀魚 | トップ | 横浜中華街は奥が深い »

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事