中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

陽華楼新館の解体工事始まる

2010年08月17日 | 中華街(開港道・広東道)

 いよいよ「陽華楼新館」の解体工事が始まった。

 かなり大きな建物なので、更地にするには相当な時間がかかることだろう。


 「陽華楼本店」は廃業したあと、「横浜大世界」として再利用されているが、こちらは完全に建て直しとなる。

 今後、なにができるのか興味深い。


 さて、昨日は久々に中華街ランチをいただいてきた。行った先は「一楽」。
 日替わりランチから「レバーとニラの黒胡椒炒め」をたべたのだが、そのレポートはいずれまとめて。

 興味深いのは今後のメニューだ。

 18日 日替わり・中華風ふわふわ煮込みハンバーグ
 19日 日替わり・目板カレイのフライ 香味ソースがけ
 20日 日替わり・豚肉のカツレツ シーズニングソース炒め
 今週の週替わり 豚スペアリブの梅肉蒸し 香菜サラダ添え(これは店長のお勧め)、蟹クリームたっぷりオムレツ炒飯、フレッシュトマトの冷製ラーメン。

 そして気になる来週は…
 
 火曜 ハモと湯葉のXO醤炒め
 木曜 アナゴの網脂巻き甘酢あんかけ
 週替わり 羊肉とネギの味噌炒め、スズキのチリソース煮香菜添え、スパイシーチキンのせ冷麺。

 そして「獅門酒楼」では、

 昨日の日替わりが、スズキと高菜、揚げ豆腐のスープ煮
 今日17日 日替わり・スペアリブ 椒塩風味炒め
 18日 Mランチ・喉越しツルリ
 20日 活鱧とマコモ茸の唐辛子炒め
 
 ああ、もうどうしたらいいのか…


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街に韓流百貨店が登場 | トップ | 今日の「陽華楼新館」解体現場 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたら (ふ゛り)
2010-08-17 08:28:09
どちらかのお店がMMに引っ越せば、山下町組が悩まずに済みます。
いっそ・・・ (maruto082)
2010-08-17 23:55:14

金沢区の南部市場が閉場になるそうです。
跡地を 道の駅 的なものにする計画があるそうですが・・・ 思い切って 横浜南部中華街 & 地産地消 道の駅 とかにしてくればいいのに!!!
引越し (管理人)
2010-08-18 07:07:32
◆ぶりさん
引っ越されては山下組が困ります。
両方を独占しておきたいです。
MMには***に行ってもらいましょう。
道の駅 (管理人)
2010-08-18 07:10:18
◆maruto082さん
南部市場跡地は道の駅がいいですね。
でも、あっち方面へ行く人って多いのかな。
あの先は工場だけのような…
Unknown (tomo)
2010-08-18 19:43:42
はじめまして、いつも中華街に行くときは参考にさせてもらっています、今度娘19歳が友達二人で中華街に行くのですが、おすすめのお店を紹介していただけませんか。よろしくお願い致します。
Unknown (管理人)
2010-08-18 22:05:06
◆tomoさん
お勧めといっても、人それぞれですが、
私が好きな店は、ここに複数回登場する店です。
これを参考になさっていただければと思います。

コメントを投稿

中華街(開港道・広東道)」カテゴリの最新記事