中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

フキノトウを頂いたため海老、舞茸を買うことに

2013年03月27日 | おいしい横浜

 先日、作治さんからいただいたフキノトウ。

 天ぷらにしてみました。

 
 でも、フキノトウだけじゃ物足りないので、近くのスーパーに行き食材を買い込むことに。


 クルマエビと舞茸。



 野菜のかき揚げ。

 
 むかしむかし、女性からネクタイをプレゼントされたときのことを思い出す。
 それに似合うワイシャツが無かったので、ちょっとお高いやつをデパートに買いに行った。
 そしたら今度は、そのワイシャツに似合うスーツが必要になり再びデパートへ。

 結局、靴、靴下まで揃える羽目になり大ごとになってしまった…

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街 謎のメダリオン | トップ | 「富貴楼」でカレーラーメン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気持ち分ります (馬の骨)
2013-03-27 17:45:15
車を買うにしても、あれやこれやで気が付けば
とんでもない金額になっちゃいました。
そうでしょ (管理人)
2013-03-27 19:09:41
>馬の骨さん
車を買ったら車庫を改造したり、
シートやら何やら出費が…涙
天ぷらの お共に (ばんど)
2013-03-28 00:20:01
美味しいお酒は購入しなかったのですか?
 (管理人)
2013-03-28 05:14:36
>ばんどさん
酒なしです。
買い損ねてしまいました。

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事