中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

看板表記の問題

2013年12月16日 | 中華街メモ

 何気なく通り過ぎたのだが、5,6歩行ったところで、「あれ?」と思い引き返し、じっくりと眺めてしまったこの看板。

 「やんぐまんぷくセット」とある。

 通り過ぎるときには、「ふ~ん、ヤング満腹セットか」と、ごく普通に解釈していたのだが、実は深い意味があることが分かった。

 これは「ヤングマン」と「満腹」を一部重ねながら、両者をつなげているのである。



 こちらは大通りにある店の看板。

 最近、あちこちに店舗を増やしているあのグループの店だ。
 ここでは2店が並んでいる。

 ローマ字で書かれた店名がおもしろい。


 一方、こちらは電光掲示板などとほど遠い「天龍菜館」の看板。

 冷たい北風が吹きすさぶ中、まだこんなのが出ている。

 夏日が終わるのはいつなのだろうか…。
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリー&カフェ「Art bab... | トップ | 最新中華街情報 »

コメントを投稿

中華街メモ」カテゴリの最新記事