中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

街の美術館 チャイハネの巨大壁画

2009年08月26日 | 中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)

 「チャイハネ」の壁画が書き換えられていた。

 ずっと同じだとばかり思っていたら、ときどき変わるようだ。


 以前はこんな感じだった。

 この店のデコレーションは素敵だ。側面の壁には巨大な絵が描かれているし、正面にも味のある作品が掲げられている。


 この店の商品は、インド、中南米、中央アジアなどの物品がメインで、横浜色なんてどこにもないと思っていたら、大間違い。
 これは横浜ドンタクの図。



 高札をイメージしたキャンバスに横浜錦絵の雰囲気。

 さすがの「チャイハネ」も、開港都市・横浜なしには語れない。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀輪部隊は今日も行く | トップ | ウナギ入りチャーハン@一楽 »

コメントを投稿

中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)」カテゴリの最新記事